※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

母乳育児中で生理が遅い方いますか?心配です。ネットで8ヶ月で再開する方が多いと知り不安です。

母乳育児で生理再開遅かった方いますか?

上の子は生後10ヶ月で来ましたが、
今回1年3ヶ月すぎても生理が来ません。

母乳を与えてるうちは生理が再開しなくても心配ないですかね💦

ネットで調べると完母の方でも生後8ヶ月で8割くらいの方が生理再開しているとかいてあって不安になりました。

コメント

はじめてのママリ

完母で、1歳6ヶ月でした🥴💦💦💦

🧸

私も2人目完母で今も寝る前授乳してるせいか、1年もうすぐで2ヶ月なるんですが来なくて不安なって病院行って、2回も生理起こす薬もらったんですが今回も来ず病院にまた電話するところです😵
先生には、排卵しておらず、あとは母乳あげてたら、そりゃーそーじゃわなって言われました💦

①②③

完母で授乳終わるまでは来ませんでした!
3人目の現在も授乳中なのできていません🙌🏻

はじめてのママリ🔰

混合で9ヶ月半まで生理来ず、卒乳しましたが、今も生理来てません(元々不順なんですが💦)
卒乳する時に助産師さんにきいたら、母乳あげてるうちは再開しなくても大丈夫、卒乳(断乳)して3ヶ月来なかったら病院に行ってねって言われました!

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!完母だとやっぱり再開遅れるんですね!参考にさせて頂きます!