※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
子育て・グッズ

ひたちなか市の保育園について、来年4月から2歳児クラス入園を希望。現在は認可外に通っており、あずみの森保育園、金上保育園、勝田保育園を検討中。情報提供をお願いします。

ひたちなか市の保育園について教えてください!
来年、4月から2歳児クラスへの入園を希望しています。

1歳の誕生日を迎えた時点で仕事復帰のため、途中入園で申請を出しましたが落ち、現在は認可外に通っています。

通勤や家の場所を考えると、あずみの森保育園、金上保育園、勝田保育園が希望です。まだ見学に行けていないので、現在通われている方や園の雰囲気をご存知の方、ぜひ教えていただきたいです!

その他、ここの園がおすすめ、等の情報もとてもありがたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あずみの森は2歳児2名募集だったと思うので兄弟で入るとかじゃないと中々入れません。
1年でも通わせたい!って思って入園してくる園なので人気です。毎月遠足があり子供達は楽しく保育園行けてます^ ^

• M.

M.

やっぱり人気なんですね、、!!とても楽しそうな印象を持っています。
    、、が、第一子なので難しいでしょうか😓

回答ありがとうございました!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その年にもよるから絶対無理ってわけではないですが💦人気なので。2歳児で入れなくても4.5だったら入りやすいです。学童まで考えて4.5で転園させれば優先で入れます。学童はエリアもありますが人気で入れないので。

• 9月1日
  • M.

M.

気付かず返信が遅れてしまいました💦
    4.5歳での転園は考えていませんでした😳学童も必須なので、良い情報ありがとうございます😭

• 9月3日