※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

4歳の子供がSwitchでスプラトゥーンなどを普通にプレイできるか気になります。子供が不器用で両手を動かしながら画面を見ることができないのか、4〜5歳でゲームができるのは普通なのか知りたいです。

4歳の子ってSwitchでスプラトゥーンとか普通に出来ますか??


うちのこは全然無理なんですけど、インスタ見てたらお勉強とか全部やったら好きなだけSwitchさせてる!とか出てきて、え!?もう出来るん!? うちのこ右手左手動かしながら画面見るとか不器用すぎて出来ないからやばいんかなーって気になって💦(動画も乗っててちゃんと操作できてる感じでした)

ゲーム出来るようにさせたい、とかじゃなくて、上手く言葉に出来ませんが不器用?両手を動かしながら見ることが出来ない?みたいなところ気になってます😓4~5歳くらいなら理解すればゲームできるのが普通なのか気になってて…

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

長男がマイクラやってるのできっとできる子はできます😂

はじめてのママリ🔰

4歳前のうちの子はマリオを上手にやってます。
私より上手いかも笑

はじめてのママリ🔰

4歳、Switchのスーパーマリオワンダーめっちゃ上手です😂

ママリ

多分やってたらすぐ出来るようになるんだと思いますが、子供がやりたがるまではやらせたくないのでさせてません🤣親がやる習慣ないのもあります!

小さい子がやってるのすごいなーとは思うけど器用さを養うなら別にゲームじゃなくてもいいかな?と🤣

✩sea✩

うちの一番下は、4歳でスプラトゥーンやってましたよ( ・ᴗ・ )
普通に操作できてました!
年長さんの6月に、スプラトゥーンの大会に出て、準決勝まで上がった子もいるので、出来る子は出来ますね!