※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
子育て・グッズ

外出時に赤ちゃんと一緒に持っていく物は何ですか?色々増えて困っています。

外出の時、赤ちゃんの物何持っていきましたか?

ミルクや哺乳瓶、オムツおしりふきなどは当たり前に持っていきますがみなさんは何を入れましたか?

準備してて色々ものが増えてしまってて😖😖😖

コメント

ぴょっこ

お泊まりに、かさ張らないので念のため爪切りと体温計を持ちました。

あんにんどうふ

めっちゃ低月齢なら薄手のおくるみも持ってました!
エアコン対策と日差し避けです!☀️
あとは肌着orロンパースの替え。💩漏れてしまった時用なんですが、私が大雑把な性格なので地元のおでかけなら「どっちかあればいっかー!(丸裸じゃなければいい)」って思ってました🤣
あと除菌アイテム!
有ると無いではこちらの安心感が違います!🥺
これは今でもそうかもしれません。
ジップロック2枚くらいあれば安心です!(ミルクが残った哺乳瓶を入れたり、汚れた服を入れたり、手を拭いたあとの除菌シートを入れたり、、、便利!)

初めてのおでかけは緊張しますよね。
出かけた先で「あー!あれも持ってきたら良かった!」ってならないか不安だったり。。。
でもそういうの何回も乗り越えて自分の最適解を見つけられると思います🙆‍♀️
ご参考までに。

• ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

あーもう、すごいご丁寧に😢
    すごく参考になります、除菌シートやジップロック必須だなと思ってたのでいきに買っていきます!!!

• 8月22日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます!😳
    おでかけ楽しんでくださいね🥰

• 8月25日
はじめてのママリ

ミルク、哺乳瓶、おむつ、おしりふき、着替え、ビニール袋(吐き戻ししたりした時のために)、小さくないタオル(吐き戻し拭いたり、児童館のバウンサーやショッピングモールのレンタルベビーカーに敷く時に使う)
があれば安心かな〜と思います!

• ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

なるほどなるほど、参考にさせていただきます✍️

• 8月22日
はじめてのままり

着替えは持ってます!
うんち、おしっこ漏れや、ミルクの吐き戻しなど、着替え持ってない時ほどああー!って事があるんですよね😂

• ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

2枚くらい用意しておいたら安心ですかね🤔

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

それ以外だと、
除菌シート、ガーゼ、日傘、くらいですかね🤔

• ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

除菌シート大事ですね‼️

• 8月22日
ママリ

私は最小限に抑えたいのでミルクセットとオムツ、おしりふき、ガーゼ、ガーゼ生地のブランケットですかね🤔
めんどくさい時はミルクセットもなしでブランケット巻いて授乳してます🍼

双子ママ

オムツ、おしりふき、ビニール袋2.3枚、ミルク、哺乳瓶、湯冷まし、沸騰させたお湯(行く場所で持ってくか決めます)、ガーゼ、着替え、おしゃぶり(生後3ヶ月辺りまで)
を持って行ってました!

はじめてのママリ

オムツポーチ
・オムツ3〜4枚
・ビニール袋5枚くらい
・ペットシーツ(オムツ変える時敷きます)

ミルクセット
・哺乳瓶に粉を入れラップしてから乳首と蓋をしておいたもの(ミルクの回数分用意)←これを一個ずつビニール袋に入れる
・お湯が手に入りにくい場所ならお湯
・ガーゼ(ミルク回数分)
※ミルクを割る水は現地調達が多いですが、それが難しい場所に行くときは湯冷ましを水筒で持参

お尻拭き
着替え1枚(ロンパースのみ)
ガーゼケット

以上です!
あとはバッグのポケットにもビニール袋は入れてます!咄嗟に必要になるのがビニール袋だと思ってます😂

ひーちゃん

着替えは必ず持ってました!
後は消臭袋。うんち用ですが
汚れた衣服なども入れておけるので
常に入れてました🤔

あとは行き先を調べて授乳用のお湯があればお湯は持たずに自販機サイズの小さな水(いろはす)などは必ず持ってました!もしくは出先ですぐ購入してました!

基本はミルクだったのですがお湯があっても水がないと冷ませなくてなかなかあげれなかったので…🫠