※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい。
妊活

京野アートクリック仙台で体外受精された方、自己注射や採卵手術の痛みについて情報が欲しいです。

京野アートクリック仙台で体外受精された方、情報頂きたいです。
まだ通院始めたばかりです。今年40になります。体外受精今後希望するなら保険適用で回数が多い40になる前までと説明をうけ、人工受精をせず体外受精をうける事になったのですが、自己注射や採卵手術など怖すぎます…痛みに弱いので痛み具合いの情報頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に仙台院で採卵をした者です!怖がらせるようで申し訳ないのですが、お恥ずかしながら私は痛すぎて採卵中に失神してしまいました😂起こされて意識がはっきりしてから再開して、無事に10個取れました😂
採卵は坐剤と局所麻酔で行いました!卵管造影検査が全く痛くなかったので採卵も大丈夫だろうと余裕ぶっこいていました笑
痛みに弱い方は先生と相談して静脈麻酔でやってくれるみたいですが、基本は坐剤と局所麻酔みたいです!
採卵に向けての自己注射は、ペンタイプの注射は痛くないですし、慣れてしまえば簡単です!(個人差はあると思いますが💦)
シリンジタイプの注射はペンタイプに比べたら針も太いしやっぱり痛かったですね😮‍💨でも私は耐えられるくらいでした!
自己注射や採卵、考えただけで怖いですよね。応援しています!

• ぴい。

ぴい。

お返事ありがとうございます🙇
    失神ですか!?痛みの痛さを例えるとどんな感じなんでしょうか?採血の痛みもすぐ痛いってなるタイプなので毎回採血されますがこれから耐えられるか不安になります…
    自己注射もペンタイプではない方になるかも?と伝えられていて生理きたら治療が始まるのでやるしかないんですけど恐怖でしかないです。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵の痛みを例えるなら、私は子宮を思いっきり下から押されてそこから針をブスブス刺される感じでした😂本当に麻酔効いてる?!という感じでした笑
    でも重い生理痛くらいとか、痛くなかったという人もいるので、やってみないと分からないですね🙄💦
    シリンジタイプの注射も種類によって痛さが違うみたいですよね😮‍💨お腹に針を刺すとこまでは私はあまり痛くなかったんですが、薬を注入する時は痛かったです!例えるならインフルのワクチンをお腹に打ってる感じですかね😶
    私はこれを頑張れば良い結果が待ってるかもしれないという気持ちで通院頑張ってます笑
    通院回数も多いので慣れていくと思います!お互いに頑張りましょう😭😭

• 8月23日
  • ぴい。

ぴい。

励ましのお言葉ありがとうございます。なんとなくのイメージができました!
    色々負担になること多いですけどお互い頑張っていきましょうね😌

• 8月23日