※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
その他の疑問

友人に結婚式を挙げると連絡がきました。私の結婚式に出席してくれた友…

友人に結婚式を挙げると連絡がきました。
私の結婚式に出席してくれた友人で
仲良しなので出席したかったのですが、
結婚式の日にちは出産予定日の1日前でした。
友人には妊娠の事は話していました。
1人目は37w,2人目は38wで生まれたので
今回も予定日を待たずに生まれるかな…
と思い、友人には謝りました。

そこで、友人にはお祝いに現金(1万円)と電報を
送りたいと思っているのですが
どう思われますか?

招待状も貰ってないのに電報はおかしい
ですかね(・ω・;)?
個人的に、電報って受付とかが明るくなるし
メッセージで気持ちも伝わるし
私も貰って嬉しかったので好きなのですが(๑• •๑)

電報無しなら、お祝い金を増やそうと
思うのですが。。。

コメント

aAaaaM

私が結婚式を挙げる時、出産直後や子どもが小さくて長距離移動になってしまうので来るのが難しいかな?と思う友達がいて声掛けだけはして招待は結局していません。

でもお祝いも頂けましたし、一人の子は電報もくれました!
まさかくれるとも思ってなかったのでとても嬉しかったですし、バルーン電報で受付も華やかになりました‼︎

なので、とっても良いと思います✨

くま

電報、おかしいことないと思いますよ~!
もともと出席しない意向を伝えているから招待状はこないのであって。共通のお友達に式場を聞いて送るといいかと思いますよー!

deleted user

うちもその場合はバルーン電報と、現金書留でご祝儀一万円にしますよ☺
招待状出す前に都合で行けないと言われた友人から、私の式で電報が届いて、嬉しかったので🎵

ぽちゃぽちゃ

みなさん、コメントありがとうございます(╥Д╥ )‼︎
やっぱり、電報って嬉しいですよね٩(*>▽<*)۶
良かった♡♡
予定通りにお祝い金と電報にしようと思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)♡