※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
家事・料理

キッチンを綺麗にすることにこだわり、子供に怒ることについて相談したいです。

みなさんキッチンリセットしてますか?
私はただコンロ横の壁とコンロ周囲、キッチンの台を水拭き、シンクの中を食器用洗剤で磨くだけです。
しかし旦那は神経質になりすぎと何度か喧嘩してきました。
洗剤を変えたりなど特殊なことはやっていません。ただ毎日汚れるところを綺麗に拭いているだけです。フィルターの汚れが気になったら換気扇周り、レンジ、グリルなど大掃除するくらい(季節ごとにしているかいないか程度…)
そんな今日キッチンリセットが終わった後に子供が冷蔵庫の中のものを食べたいと言い出して何もかも1人で終わった後だったためなんでわざわざ綺麗にした後にするのか聞くとわかったと足で冷蔵庫を締めたため強く怒ってしまいました(小1女子)汚されること、物を足ですることに怒ると旦那は子供の味方になってなんでキッチン綺麗にすることにこだわるんだと夫婦喧嘩に発展。
キッチンを洗った後、に汚される事に怒りを覚えるのは間違いでしょうか?誰も家事を手伝ってはくれません。それにこの前当事者(小1女子)にご飯粒落としてるから拾うように伝えるとこれは私が落としてるけど他のは違うから拾わないと言われました。子供は勉強、宿題頑張ってるんだからそこまで求めるなよ!と言われました。
おかしな子育て、教育をしているのは私なのか…私が黙って家事をこなし汚されても黙って見過ごす片付けるをしなければいけないのか怒り奮闘で質問させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にならないですが、
間違いではないと思います☺️
毎日キッチンリセットした後に
洗い物いっぱい出てきます😂

はじめてのママリ🔰

寝る前にはしてますけど
子供が起きている時間には
わざわざやりません💦

子供が起きているような
早い時間にやったって
そうなるのは目に見えてますしね、
汚されるというか
普通に使っただけで怒るのは
自己中心的かなと思います💦

もこもこにゃんこ

リセット後でも私は気にしないです😄
ガンガン料理するわけではないと思うので。
綺麗にこだわり過ぎて、ギャンギャン言われるのはきっと嫌だろうし💦自分が逆の立場なら〜と考えてみます。(自分のこだわってない所で細かく言われたらどうかな?って)
使ったらゴミとかはちゃんと綺麗にしといてね。で良いかなって😊汚いまま放置はダメよ。とは言えば良いと思いますよ〜。(リセットまでは求めないけど)

ご飯粒は自分のじゃなくても気づいたらついでに捨ててくれよ!とは言いますかね💦

小1ならお手伝いも習慣化してみても良いと思いますよ。
やる事でお母さんのやってる事の大変さに気づいたりしますし。

ゴルゴンゾーラ

間違いではないと思うけど、私は気になりません!
キッチンは誰もが出入りするので仕方ないかなと諦めています☺️
毎日リセットされていて尊敬します!