※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりずむ
子育て・グッズ

新生児から使えるエアバギーか、抱っこ紐で首座りまで乗り切りマキシコシを検討中。暑い時期の抱っこ紐使用についても悩み中。マキシコシのメリット・デメリット知りたいです。

エアバギーとマキシコシについて質問です!

ベビーカーはエアバギーを購入する予定なのですが、新生児から使える&チャイルドシートとしても使えるマキシコシを買うのがいいのか、
新生児から使える抱っこ紐を購入予定なので首座りまでは抱っこ紐で乗り切って別で長く使えるチャイルドシートを購入するか検討中です( ´•௰• ` )

7月4日出産予定なんですが、1.2ヶ月後はまだ暑いので抱っこ紐だけだと可哀想ですかね?😢

マキシコシのメリット、デメリットも教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ガラピコ

こんばんは😊

わたしはもうすぐママになるため参考にならないかもですが

すでにご存知の通り
マキシコシは
車からの移動がなければ
あかちゃんを運べないしバウンサーにもならない
という不便さがあります

そこを承知で
エアバギーとの共存でかっこよさを演出できるため、赤ちゃんが小さい時のメリットはそこだけにある
と、わたしは考えます

抱っこ紐は
ベビービョルンの新生児用以外は
すぐに使えるといってもすぐに使えないので、結局のところ活躍は1ヶ月後なのかなと

赤ちゃんが小さい時って少ししかないから、そこを大切にしていきたいか節約して歩けるようになったらかわいい服を着せたいか…

と、悩んだ時
ほんの数ヶ月のことでも
自分が気に入ったものにあかちゃんを乗せたい寝かせたい
という願望を叶えられる究極のメリットを大金をはたいて得ることにしました

• そらりずむ

そらりずむ

こんばんは\(^o^)/
    コメントありがとうございます。

エアバギーとの共存でかっこよさの演出!まさにそれですよね。笑
    確かに1ヵ月後にならないと抱っこ紐使うこともないですよね😗

究極のメリット!!
    それがなによりです♡笑

• 4月16日
  • ガラピコ

ガラピコ

そうそう!
    わたしなんて結婚3回目で
    入籍したことさえ親に言えず
    恵まれた環境ではないですが
    かっこよさは捨てられません!

エアバギーもブラウンとデニム生地の買いましたもん!

お金なんてありゃしませんw
    究極のメリットを数回味わってから死にたいですw

• 4月16日
  • そらりずむ

そらりずむ

あたしもかっこよさでエアバギーにしようと思っています♡デニム生地!まさしく狙ってます笑

究極のメリットを味わってから死にたいww
    名言です!!!笑

• 4月16日
  • ガラピコ

ガラピコ

そんな感じで楽しまないと
    ストレスでおかしくなりそうだったので笑

そらりずむさんが
    幸せだったらそれが一番!

マキシコシに乗せたまま
    ステーキのどん(ご存知ですか?w)でハンバーグ食べるのが夢ですw

些細すぎますよね〜(=゚ω゚)ノ

• 4月16日
  • そらりずむ

そらりずむ

確かに今は子供用品など見たり買うのが最大のストレス発散です♡笑笑

ステーキのどん知ってますw食べた事ないんで食べてみます♡マキシコシに乗せたままっていいですね!

あたしも食べる事と子供の事が1番幸せです笑
    些細な事が幸せって素敵です✨

• 4月16日
ももちゃん

私もエアバギー持ってます!
マキシコシは買ってないのですが、お友達が貸してくれたので1歳になるまで使いました◡̈*✧
1歳前にチャイルドシートを購入して、1歳すぎてから、チャイルドシートは使用しました!
バギーに、マキシコシをつけると向かい合わせでお顔を見ながらお散歩できるし、地面から高くて娘も気持ちよさそうでした◡̈⃝

ただ、バギーも安くないのに、マキシコシを買うと更にお値段が…
結構高いですよね(^^;
何ヶ月かだけ使用するのなら、ネットでレンタルもありましたよ!
お金に余裕があるのなら、購入するのもオススメです!
他のベビーカーと比べてもエアバギーは、段差も楽チンだし、すごく使い勝手いいし、買って正解でした(^^)

• そらりずむ

そらりずむ

対面で乗せれるの魅力的ですよね♡
    でもマキシコシが1歳までしか使えないって事で悩んでいます…。1歳になる頃にはベビーカー前向きが普通なのでしょうか?
    無知ですみません…( ´•௰• ` )

• 4月16日
  • ももちゃん

ももちゃん

1歳くらいまでしか使えないのが難点ですよね〜(^^;

エアバギーでマキシコシなら対面なのですが、ベビーカーになると前向きしかできないです^ ^
    娘はマキシコシに慣れていたので、最初は前向きが不安で嫌がりました…
    でもすぐ慣れてくれました◡̈

• 4月16日
  • そらりずむ

そらりずむ

そうなんですよね…(T_T)でもチャイルドシート1度は買い替えないといけないみたいなので、それなら1歳くらいまででもアリだな♡と思ってきました!

遅くも早くもいずれは前向きになりますもんね!新生児の時だけでも対面できるようマキシコシ買おうかなと思ってきました♡

• 4月16日
kii

首すわりまでは抱っこ紐で、というのは車に乗らないということですか?
抱っこ紐、結構暑いかもです💦今の時期でも、保育園に送って行くと(徒歩10分弱)体温が上がっていて、園での朝の検温の時に「お母さんと密着してるからどうしても少し高くなっちゃうのよね〜」と先生に言われます。。

マキシコシ使っていますが、満足しています。
チャイルドシートとしてはもちろん、月齢が低いうちはレストランなどにマキシコシだけ持って行ってソファ席に置かせてもらったり(ベビーカーごと入店出来ないお店もあるので)。
デメリットは、取っ手の部分を上げたり下ろしたりするのがちょっとやりづらいことと、だんだん体重が重くなってくると子供を乗せたままベビーカーから車に移すのが一苦労ってところですかね💦

• そらりずむ

そらりずむ

首座りまで抱っこ紐で乗り切るのであれば、チャイルドシートは別に購入しようと思っています!

今の時期でも暑いと8月9月はもっと暑いですよね…😢
    マキシコシだけ持ち歩きもいいですね!そこまで考えてなかったです♡
    やっぱりデメリットは重さですよね…。力はあると思うんですが…笑

マキシコシも購入の方向で考えようと思います!ありがとうございました♡

• 4月16日
ままり

私はエアバギーにサイベックスの組み合わせで使ってました‼︎
今はサイベックスはチャイルドシートでの使用で、一歳になったら12歳くらいまで使えるチャイルドシートを購入してあるので切り替える予定です(^.^)
私はエアバギーにサイベックスで買ってよかったと思います‼︎
サイベックス使用時は対面になり高さもあるので、照り返しの熱さやホコリも気にならなかったですし、寝てしまってもそのままチャイルドシートになるので楽でした‼︎また、うちの子はサイベックスでよく寝てくれました(^.^)
あとは、エアバギーはやはり段差も楽々ですし、振動も少ないし、何より操作がしやすいです。小回りがきくので、片手でスイスイ走行できます(^.^)
私はめちゃカルとかと値段もそこまで変わらないように感じたので、迷わずエアバギーにしました‼︎
デメリットは、重いこととリクライニングが二段階ということだけでした(´ω`)重さも、担いで歩くわけではないので問題ありませんし、リクライニングは特にそこまで重要じゃなかったので、デメリットという感じでもないです‼︎私は駅までバスに乗るのですが、エアバギーで空いている時間に乗車しています‼︎特に不便なことはないです(^.^)

抱っこ紐は、私はインサートを買わず、3カ月はベビービョルンの新生児から使えるもの、それ以降は普通の抱っこ紐を使いました‼︎

車で移動する機会が多いなら、マキシコシもありだと思います(´ω`)が、とりあえずエアバギーは購入して、産まれてから試着などしてマキシコシやチャイルドシートを考えるのも1つの方法だと思います(^ ^)

ちなみに、チャイルドシートは必ず一回は買い換えますよね。うちはサイベックス使用ですが買い換えは一回で済ませたくて、サイベックスの後に使うものは1歳から12歳までのチャイルドシートを選びました。

• そらりずむ

そらりずむ

サイベックス!初めて聞きました!
    無知なものでマキシコシしか組み合わせがないと思っていました…。すぐ調べてみます♡

エアバギーはやはり走行面では優秀みたいなので楽しみです!やはり重さですか…。たしかに担いで歩くわけではないですもんね!車移動がメインだと思うので私も不便ではなさそうです♡

たしかにチャイルドシート1回は買い替えですね!そこまで考えてなかったです…😢同じく1回で済ませたいです!笑

• 4月16日
  • そらりずむ

そらりずむ

コメントありがとうございます♡

• 4月16日
  • ままり

ままり

私にはメリットしかないエアバギー&サイベックスだったので、本当にオススメです‼︎サイベックスはマキシコシと同じような感じです(^ ^)サンシェードが開閉式だったので、サイベックスを選びました‼︎値段はどちらも同じだったと思います(^.^)
    うちの子、ちょっと身長が大きめなので、7カ月くらいからはエアバギーにしてましたが(^_^;)

• 4月16日
  • そらりずむ

そらりずむ

メリットしかない!なんて魅力的な…♡笑
    マキシコシとサイベックスじっくり検討してみたいと思います!!!

エアバギーのみにしたらチャイルドシート専門にするのもありかな♡と思ってきました♡

• 4月16日
🐥🐥

6月生まれの娘でエアバギーとマキシコシ使ってます(^^)
抱っこ紐もエルゴアダプトで新生児から使えるものを揃えてましたが 7.8.9月は片道5分のスーパー往復するだけで母子共に汗だくでした😅💧
マキシコシに入れてても 汗はかくんですが半分で済みますし、マキシコシの日除けとガーゼおくるみで完全に直射日光は避けられますし、良かったですよ♡
ベビーカーでぐずったり騒いだりせず、よく眠るのも走行性の良さかな。と思ってます。
うちはメリットしかありません😊
車によく乗るならチャイルドシートは回転式の方が楽かもしれません😅

• 🐥🐥

🐥🐥

ちなみに、4ヶ月頃からはエアバギー単体で使ってます!! 寝返りしだしたあとは 景色に興味がわきだしたみたいで、マキシコシの上で腹筋使って座ろうとしてきたので…(笑) エアバギーにドッキングする期間は短いかも…です。

• 4月16日
  • そらりずむ

そらりずむ

同じくエルゴアダプトか、エルゴのインサートを頂いたので普通のエルゴかどっちか購入予定です!
    やはり汗だくになりますよね😢
    首座りまで抱っこ紐で乗り切るのは辞めます!笑

今はもっぱら車移動なんですが、子供が産まれたらスーパーもすぐ近いのでお散歩がてらに歩く機会が増えるかもです🤔

ベビーカーから車に乗せる時の重さがやはり最大のデメリットですよね…(T_T)

• 4月16日
  • そらりずむ

そらりずむ

4ヵ月頃から対面でもいいんですね♡
    無知なもので…( ´•௰• ` )もしそうなればチャイルドシート専門にします!笑

• 4月16日