※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古の家を購入するか迷っています。賃貸の一軒家は家賃が高いので、中古の家を買ってもいいでしょうか?

中古の家を購入することについて意見をお願いします😣🙏

将来的に引っ越す予定なんですが、今一軒家に住んでるのでこどもがドタバタしても気にすることなく子育てしてきました😅

なので引っ越し先をアパートやマンションは考えてません🙅

またもっと先の未来は旦那の実家に住む予定なので多分引っ越し先は15〜20年程しか住まないです🤔

そこで賃貸の一軒家の場合家賃が12万〜と言う感じなのでそれなら1700万前後の中古の家を買ってもいいのかなあって思うんですがどう思いますか??🙏

コメント

たろうちゃん

もしその後に住み替えるとき、仮に売れなかったとして、土地だけでも1,700万で売れそうなら悩むまでもなく買うと思います🤭
まぁそんな上手いことないですよね💦
土地だけでも1,700万から(想定する家賃×期間)を引いた額で売れそうなら良いかなと🤔

• ママリ

ママリ

安くても家賃が12万くらいなので賃貸だと15年でも2,160万の計算になるので中古の家買ったほうが安く済むかなとは思います🤔

他にも固定資産税などもかかってきたりするのでどっちがお得なのかはわからないですが💦

土地が売れそうな場所ならいいですよね🤗

• 8月23日