※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが39度の発熱で機嫌が悪く、眠りが浅い状態です。解熱剤を使うべきか迷っています。座薬も考えています。対処方法を教えてください。


⚠️早めの回答が欲しいです⚠️
1歳2ヶ月です、
急に発熱して今39度なんですけど貰ってあった解熱剤(カロナール?)があってみなさんなら使いますか??

・39度
・機嫌悪い
・眠りが浅い(置いたらすぐ起きて大泣き)

菌とたたかうのに出てるから使わない方がいいかなとも思うんですけどどうなんでしょうか…🤔
夜間に行って座薬もらった方がいいですかね

コメント

すい🌾

38.5℃以上の発熱で子どもがしんどそうなら使います!薬剤師さんとかにもその定義で使っていいですっていつも説明受けてます!
もし次の日病院で説明する時は座薬の解熱剤使いましたーって伝えてます!

はじめてのママリ🔰

座薬も解熱剤なので
今、もっているものがあるなら
それ使った方が良いかと
水分とかは取れてますか?
あとぐったりしてなくて元気はあります?
辛そうなら使ってあげた方が
良いかと思います!!
解熱剤使って下がってきたあとの熱性痙攣が怖いので、水分とれて元気であれば使わなくても良いと先生には言われました🥹親の判断ですから難しいですよね🥲でもお子さんが機嫌悪いのも見てて辛いですよね💦

🦖👶✨

カロナールも坐薬の解熱剤もアセトアミノフェンで効果は変わらないと思うので、熱あって眠れないくらい機嫌悪いなら、迷わずある方を使いますね!

さくらもち

その状況なら飲ませます
熱性痙攣が怖いので使ってから下がるまでは寝ないで様子みてました。

あおみな

高熱で機嫌が悪いなら使います!解熱すると楽になると思います。