※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
家族・旦那

旦那に全然理解がありません、六個年上で、どうしても年上特有のモラハ…

旦那に全然理解がありません、六個年上で、どうしても年上特有のモラハラぽいのはあるのですが優しいところもあります。

でも少し気に食わないところがあると、とても酷いこと言います。不妊治療に理解がなく私のゆうことは聞かないけど医者のゆうことなら聞くと言われました。妻のゆうことは聞けないんだーって普通にショックです。
そして私の性格も否定され親から守られて生きてきたんやなってバカにされたような感じでした。

離婚したいわけではないのですが、旦那他人だからしょうがない割り切ろうと思って生活するのは悲しいなと思って、、、
みんなどんな気持ちで旦那さんといてるんやろって。。。

子供がいたらなって思う反面子供がいないと上手くいかない夫婦なのかな?って色々考えすぎなのかもしれませんが、なんか色々考えちゃいます。

こーゆー気持ちのままずっといて、男の人から優しくされると浮気しちゃうのかな?とか思ったりもしました。浮気してませんが。。

なんか色々落ち込んじゃって愚痴ってすいません。

コメント

m8010

分かります。
うちの夫はかなりのモラハラなので。
私の人格否定から暴言、家族の悪口とかもうそりゃ酷いですよ。
人を見下すにも程があるだろ!お前は何様なんだよ!って感じです。
基本的にバカされてて、どれだけ甘やかされてきたのか、お前に常識がないのは親に常識がないからだ。とか、もう本当忘れられない事ばっかりです。。

私も夫も最初はDuffyさんのご主人くらいだったのですが、そのうちもうDVだろってくらいにまでなりました。
結婚した事に後悔しました。
モラハラは徐々に酷くなります。

この人、頭おかしいんじゃないの?
性格というか人格大丈夫かな?
など思っているなら、もう危険だと思います。

私は毎日夫の顔色ばかり伺う生活に日々疲れました。
ふとした時に、夫に対する接し方を忘れてしまいました。

子供がいなかったら、即離婚しています。
きっと私がDuffyさんなら今のうちに離婚します。

  • ほのか

    ほのか

    お返事ありがとうございます、どんどんモラハラってレベルアップしていくんですかね…
    いい時はいいのですが、喧嘩した時そこまで言う?ってことまで言われます。人格否定は悲しいですよね。
    なんか毎日なんのために生きてるんだろうって考えちゃいます。

    離婚を視野に入れた方がいんですね、やっぱり、ありがとうございます。

    • 4月17日
まいちあん

私も旦那さんは6個上です。

元旦那は2個上でした。

元旦那はモラハラ、暴力、スロット。全てくそでした。←汚い言葉ですみません。子供も作りたいと言っても俺のために使うお金がなくなるから無理。と結婚した当時は言わなかった事を言う始末でした。
少し気に入らないと物に当たる、くず呼ばわりでした。

今の旦那さんは6個上ですが全くモラハラとかないし、私のわがままだったり妊婦特有の涙脆いのでも、甘えも、掃除が雑なとこも全く怒らず、むしろ率先してなんでもやってくれますし、眠気が凄くて寝坊しても寝てなーなんて頭さえ撫でてくれます。

なので結論
年上とかではなく、今までの育った環境、お互いの尊敬度、性格のせいですね。
前の旦那だったら2人でもダメだったし、子供できても無理だと思います。
浮気は旦那さんかなりめんどくさい事を言ってくると思いますのですすめません。
私は離婚協議中に浮気して別れました。←めっちゃめんどくさいです。

  • ほのか

    ほのか

    お返事ありがとうございます。

    素敵な旦那さんと再婚されて、とても羨ましいです今の旦那も最初はそうだったんですけど最近は私のダメなところを強調するかのような発現でとても悲しいです。

    私もそんな素敵な方現れないかな笑って妄想でリラックスしたりします(´•ω•̥`)

    • 4月17日