※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が結婚前に嘘をついていたことに気づき、離婚を考えている女性。旦那は離婚に応じず、子供の親権を巡って戦うか悩んでいる。良い父親だが早く離婚したい。

旦那と付き合ってる頃、旦那は自分が既婚であることを隠し、年齢も若く偽り、私と付き合っていました。

私に全てがバレて、別れるとなった時慌てて当時の奥様と別れ、ごめんなさい償っていきますと付き合いを継続し、結婚に至りました。

当時は私も若く、償っていくという旦那の言葉を信じていましたが、子供を産んでから、「え?子供いて不倫して、私にバレて迷うことなく爆速で別れられるの頭おかしくない?無理じゃない?キモくない?」となり、それから数年、今も旦那がキモくてたまりません。

納得はしてなかったけど、分かって結婚したはずなのに、やはり若く子供もいない女の分かったつもりは、全然分かってなかったんだなと後悔しています。

爆速離婚をして私と結婚したことからも分かっていたのですが、もう絶対離婚しない!と私への執念がすごく、なかなか離婚に同意してもらえません。

建前か本音か、子供が可哀想!子供と離れるの嫌だ!と言ってますが、子供を旦那に託せば離婚してもらえるでしょうか??

今までクズっぷりはともかく、良い父親ではあると思います。
前の子供も、離婚を告げた時泣いて悲しんだようですから、子供には良い父親なのだとある意味感心と安心と、、

皆さまなら、調停、裁判、何年かかろうと戦って親権勝ち取りますか?

私としては、この気持ち悪い人と一刻も早く離れたいです。

コメント

aya

離婚の理由がちょっと...

結婚してから旦那さんの行動に問題があったり、不貞があったりなどしたのですか?
あなたと結婚してから子供も大切にしてくれているんですよね?

過去のことを気持ち悪いと思うのは自由ですけど、お子さんもいるのにそれを理由に今更離婚とはずいぶんと自分勝手な理由だなと思ってしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

離婚の直接的な原因は、償うと言っててモラハラ、DVがあったことです。
    DVは数年ありませんが、モラハラは調子乗ってたまにあります。

私のことはともかく、子供のことは大切にしてるので、それなら子供託して離婚が最適の選択かと思いました。

• 8月22日
  • aya

aya

旦那さんモラハラ、DVがあるんですね💦
    それだと子供を置いて行くのも心配ですね。

過去のDVやモラハラの証拠はありますか?
    今からでも喧嘩になった際やモラハラの言動などが出た時は録音や日記などで状況を細かく残すなどしておくと、離婚の時に使えるかもしれません。

実家はどうですか?

他の方のコメントも読みましたが主様も今はメンタルが弱っていて、自分ではお子さんを育てられないと思ってしまうのかもしれません💦

不安定な精神状態で話し合うのも大変だと思うので、頼れるなら親など第三者に間に入ってもらう。
    弁護士を雇うなど、自分1人で解決しなきゃと思わない方が心が少し楽かなと思います。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんに申し訳ないですが確かに気持ち悪いです。でも、私も、過去のことを思い出してやっぱり気持ち悪い、離婚ってのは自分勝手すぎると思います。言い方悪いですが、若くて考えが浅はかだったと、旦那さんが騙してたとは言え、いやいや、こっちから願い下げたわ!ともならず略奪されてるわけですし。あなたの責任でもあると思います。誰が可哀想って1番振り回されてるのはお子さんになります。落ち着いて今の生活を見直して、話し合うことを優先した方がいいかな?と思いました。お子さん置いて行ったら離婚に応じてくれるかな?の一言も、自分勝手だなと思います。すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、こっちから願い下げとなるべきでしたね。

子供が一番振り回されてるのは、本当その通りだと思います。
    長年のモラハラ、今でも許せない数年前のDV、やっぱり旦那と家族でいるという気持ちは持てません。

ただ、子供にいい環境を与えられるのが旦那かなと思ったので、以前は意地で親権は私と思っていましたが、親権を託すのもありだなと考えています。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前にモラハラやDVがあったんですね。それは失礼しました。でしたら尚更、私なら子供は手放せません。いい環境、果たして旦那さんと一緒にいてそれがいい環境でしょうか😥ひょっとしたら金銭面で考えたら旦那さんの方がいいかもしれません。でも過去に一度でも手を挙げるような人と子供一緒に過ごさせたくないです💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事なことを書かず、私こそすみません。

親権、私も出来れば取りたいのですが、鬱っぽく、お風呂入れない歯磨けない、一日中寝てる、って感じで、子供の教育にも良くないし、何よりイライラしすぎて子供に怒鳴ったりしてしまって。

私は母親になるべき人間ではなかったと思います。
    子供にも申し訳ないです。

メンタルやられずに子育て出来ればいいですが、何が原因かも分からなくて、一緒に居ない方がいいような気がしています。

• 8月22日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

子供を旦那さんに託してまで離婚したいのですか?

自分のその感情だけで離婚は
旦那さんの言う通り、お子さんが可哀想です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の、私への執着、支配欲を感じるので、争って親権を私がとると、離婚後嫌がらせ、養育費不払いなど支障が生じそうなのもあります。

子供の面倒はよくみてるので、それなら旦那が育ててもいいのかな、と。
    普通の母親は、何が何でも親権をとるのは理解してます。
    そういう意味では、私は何か普通ではないのかなとも感じます。
    子供は、私のような母親のもとに生まれてきて可哀想、いつも思ってることです。

• 8月22日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

そこまで無理と思っていて
    お子さんへの気持ちも変わらないようならその選択をするのもありだと思います。

親になった以上、子供が幸せで居られる環境を作ってあげられるよう頑張ってください!!

• 8月22日
ママリ

最初の「ごめんなさい償っていきます」の時点で償うのは家庭の方だろ!って言って別れられたらよかったですが、、
若い時はやはり自分目線でしか考えられないですよね。

ただ文を見る限りは今の旦那さんに悪いところはないので
どうしても一緒にいられない、親権を手放しでで離れないくらい細胞レベルで拒否してるなら仕方ないと思います。
私だったら親権は絶対に手放しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そうできたら良かったですよね。
    過去を悔やみます。

冷静に考えると大事なことを抜かしてしまったようで、モラハラとDVがありました。
    DVは子供にはなく数年もうないのと、どうしても子供と離れたくないと言うのなら、私はもう無理だから子供と二人で生きていってくれという感じです。

親権を手放さない選択、私にも出来たら良かったですが、私一人では育てられなそうです。
    鬱っぽいのと、完璧主義が自分だけでなく子供にも及んでいて、子供にストレスをかけているのを感じます。

子供は、私と居ない方が、普通の生活、普通の幸せの中で生きていけるのだろうな、と。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

なるほどです。モラハラとDVがあるとなると話は変わってきますね。
    ちなみにお子さんは何歳でしょうか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事なことを抜かしててすみません。
    子供は7歳です。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

7歳となると自我もしっかりされてるのでお子さん自身がどう思うかも大切になってきますね、、。

• 8月22日
こーさーまー

そんなに気持ち悪いって思うんだったら何で結婚したんですか?
結婚してあげたって感じなんですか?
納得はしてなかったけどってじゃ何で結婚に踏み切ったんですか?
気持ち悪いからって今更感がありますよね…自分勝手ですね。
まあでもそこまで思うなら離婚した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、結婚当時は気持ち悪さを感じてませんでした。
    自分が親になって、旦那のやってきたことが信じられなく、ありえないと感じ、子供を置いて不倫できる不潔な人間は気持ち悪いと思った感じです。

離婚は絶対します。
    争ってでも親権をとるべきなのか、そこを悩んでいます。
    親権をとるとかえって、変な執着をされそうで怖くて。
    後もなさそうで無敵の人になりそうで。
    それなら、子供を育てていくという使命を持って、私への執着は手放して、子供と幸せになってくれたらなって。

• 8月22日