※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友人の結婚式でノースリーブのドレスはマナー違反でしょうか。暑い中で羽織るのは大変だけど、手持ちのノースリーブしかない。肩出しは昼の挙式以外でも目立つでしょうか。

9月に友人の結婚式があります。


昼から挙式なのですが
ノースリーブのドレスはやはりマナー違反でしょうか😇


羽織があったほうがいいのは分かるのですが
暑いしなーと🥺

お恥ずかしい話ですが
車の買い替えなどいろいろ続いたので
新調する余裕が無いというか
できれば手持ちのドレスで行きたいのですが
なぜかノースリーブばかりです(笑)


昨今、マナーも緩くなりつつあるイメージでしたが
2次会など夜の会場以外では
肩出しは悪目立ちするでしょうか😇💦

コメント

おブス😁

自分の結婚式でも、招待された結婚式でも、ノースリーブは見た事ないので、わたならなしですかねー🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も過去の結婚式いくつか見返してみたんですが
    どの結婚式も多くはないけど1人、2人は居るな〜という印象でした!笑
    ノースリーブってなにが駄目なんですかね🤔
    個人的には何も思わないんですけどご親族や友人の印象を考えるとマナー違反にならないように気をつけようと思います!

    • 8月22日
はじめてママリ🔰

私は何も思いませんが友人の結婚式で友人達が後日◯◯ちゃん毛皮の羽織あり得なくなかった?マナー知らないのかな
と言ってるのを聞いて気になりました😭
何も思わない人もいれば、チェックしてる人もいるのだなと🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毛皮はやばいですね🤣
    さすがに毛皮着てる人は見たことなかったです🤣
    1度、20代後半で参列した同級生カップルの結婚式で
    地元の同級生が、品の無いキャバ嬢みたいなピチピチのタイトなミニスカートに谷間モリモリで参列してたときは
    さすがにドン引きしたのを思い出しました😇笑

    チェックしてる人居ますよね🥹
    周りの目を気にする性格なので
    思いっきりお祝いできるように
    無難な格好探したいと思います(笑)

    • 8月22日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    チェックされてる人何処にでもいますよね💦その友人は靴も見てました😳あと、黒はあり得ないよねーとか何のこだわりか分かりません😓
    でもノースリーブの方いらっしゃいますが皆さんオシャレさんですよね🥰

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツスタイルなので露出は腕以外無いんですけど
    ショール羽織ってみる事を考えます💪

    白黒駄目って聞きますが
    黒って多いですよね🤔
    お葬式みたいに暗くならないようにって聞くけど
    バックやアクセサリーでバランス取れば有りなきもするし
    むしろかっこいいですよね✨

    教科書通りじゃないと駄目!
    な真面目というか、マナーに厳しい人は居ますよね🥺
    きっとその方もいろいろ気をつけて準備してきたからこそなのかもしれませんね🥺

    靴はペタンコとつま先空いてるのがNGでしたっけ??
    そのご友人さん、よく細かいところまで気付きますね🤣👏

    • 8月22日
アップリケ

羽織った方がいいと思います😔
買い足すの嫌ですよね、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥹
    冬用の羽織はあるんですが
    夏ってどんなのがいいんですかね🤔
    ボレロとかなんとかよく分からなくて😂

    • 8月22日
  • アップリケ

    アップリケ

    なんか、薄くてキラキラしたショールはよく見ますね!
    こんなイメージです😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お調べ頂きありがとうございます!❣
    ショールひとつ持ってると便利かもですね🤔✨
    調べてみます🫶

    • 8月22日