
11ヶ月の赤ちゃんが透明の液体を吐き戻し、食後1〜2時間後に起こることが心配。元気そうだけど胃腸が弱いのか不安。他のお子さんはどうですか?
11ヶ月で吐き戻しはおかしいんでしょうか🤔?
ミルクや離乳食の吐き戻しというよりは、
透明の液体(げっぷとかでちょっと戻ってくるような…酸っぱいニオイ)の中に食べたものやミルクのカスのようなものが点々としているもの、という感じです。
食後に出るわけではなく、1〜2時間後に何かの拍子で戻しています。
気づいたらプレイマットが濡れている・スタイが汚れている、などです。
量は少ないです。
その月齢は吐き戻しはしない、という投稿を拝見してそうなの!?とびっくりしてます💦胃腸が弱いのでしょうか😫
本人はピンピン元気です。たくさん食べるしたくさん遊んでるのでご機嫌斜めということでもなさそうです。
みなさんのお子さんはいかがですか?
- ママリ(1歳6ヶ月)
コメント

kn
いつもより沢山食べた時とかたまに遅れて吐き戻してます😂やっぱり多かったよね〜って軽く考えてました🙄

ママリ🔰
そのころ吐き戻しはないです!

もっふぃ
子供2人とも吐き戻し多い子で特に上の子は一歳半でも吐き戻してました😂6歳になった今そんなの忘れるくらい健康で胃腸炎とかかかったことないです✨
11ヶ月なら全然あると思いますよ💡

ぽこたん
次男はミルク飲んでる間は必ず吐き戻しありました!
来月で3歳になりますが、吐きやすいタイプなのか
たまーに咳した拍子に吐きますwwww
同じく体調悪い機嫌悪い一切ないです!

はじめてのままり
その後どうですか?💦
うちも全く同じでミルクカスを吐く量も時間も同じなので、気になりました!
-
ママリ
お返事が遅くなってすみません🙇♀️そういえば、と思いぴよログを確認したところ、1歳になって少し経った日を最後にもう吐き戻ししてないです!✨- 11月8日
-
はじめてのままり
わぁ🤣💦良かったです!どこでも吐き戻しするし、心配で心配で辛かったので、うちも吐かなくなることを祈ります!
- 11月8日
ママリ
たまにありますよね!3時間後とかにけぽっとしてるときもありました😂💦
特に気にしなくて大丈夫ですよね、よかったです!コメントありがとうございました🥹