※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産で自然排出待ち中の体調が悪化し、早く手術したい。前回も同様で、排出が遅れる場合は手術を希望。次回は不育症検査を受け、気持ちを切り替えたい。可能性について相談。

自然排出待ちの間の体調について

昨日初診に行き、6w3dで小さな胎嚢しか確認できず、ほぼ間違いなく稽留流産と診断されました。
18日から少量出血しているので、このまま自然排出されると思うと言われています。

今日に至るまで、ご飯を食べたら吐きそうになるくらいで、つわりらしいつわりはほとんどありませんでした。
腹痛などもなく、妊娠してる?って感じだったのですが、今日なって体調が悪くなり、全く食事ができず飲み物もほぼ吐いてしまい、会社を早退しました。

出血は増えておらず、腹痛もなく、なかなか自然排出する気配がありません。

つわりではなく単純にストレスで吐いてるんだと思うんですが、自然排出を待っている間ずっとこの体調なら、仕事にならないので早く手術してしまって欲しいです。

稽留流産とわかってからも自然排出待ちの期間に吐き気が急に増幅することってありますか?

前回も8wで稽留流産と診断されたもののなかなか自然排出されず、結局手術しています。
その時はつわりが酷く、手術するまでつわりがあったので体調不良だったのはわかるんですが、元々普通だった体調が急に悪くなることもあるのでしょうか。

また、明後日で出血し始めて一週間なのですが、来週頭くらいまで排出されなければ、病院を受診して手術の予定を入れてもらうことも可能なのでしょうか。

排卵日ほぼ確定で受診してるので、ここから育ってる希望は自分の中では1ミリもありません。
今回の妊娠にすがるより、不育症の検査をきちんとして、次回の妊娠に気持ちを切り替えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行って相談したら
してもらえると思います

しんどいようなら早めに受診するのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    だんだん腹痛が出てきたので近いうちに排出しそうです!
    これが続くようなら病院に相談してみます!

• 8月23日
はじめてのママリ

6wで流産しました。

様子見るか手術してしまい早く次に切り替えるのか選べそうでしたよ🥺

私の場合自然排出始まってから流産に気がついて受診した時に胎嚢排出されました💦

それでもまだ子宮内に色々残ってたようなのでお薬もらいました🥺

子宮収縮剤で早く内容物出して、ピルで強制的に生理起こしてリセットさせて早く次の妊娠に臨むために選択しました。

もう少しでピル終るので出血始まって終わったら次の妊活進みます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    近いうちに排出できそうな気配がしてきたので、一旦様子見しようと思います!
    手術しなくても薬で排出する方法もあるんですね。
    お互いに早く赤ちゃん来ますように✨

• 8月23日