※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

4〜5歳の子供が将来のことを不安がって泣くのは精神的に不安定かどうか気になりますか?

4〜5歳くらいの子で将来のことを不安がって泣く子っていますか?
ママと離れるなら大人になりたくない。と寝る前に泣いていたのですがなんか精神的に不安定になっているんでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の娘がまっっっっったくおんなじです!!
ママがおばあちゃんになって死んじゃったらどうしよう?とか、ママと結婚したい〜からのパパと結婚してるから〜泣くという流れも同じです😂💕

うちの場合は特に何かあったわけではないのですが、ふと不安に思う時があるようです💦
言葉やハグしたりで安心させてあげてます!

• ちぇる

ちぇる

おばあちゃんになって〜のところも
    言ってました!!笑
    年齢的なものなんですかね🥲?

うちも理由を聞くと特に何かがあったわけではないんですけど…
    話したり抱きしめるくらいしかないですよね🥲
    最初はかわいい〜笑って思ってたんですが泣き始めてから心配になってしまって😂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

6歳の娘も4-5歳から同じことで泣きますよ🤣
将来のことを想像したり、考えたりできるようになってるんだとおもいます!

• ちぇる

ちぇる

成長の証なんですね…!!
    わざわざそんな辛いこと考えなくてもって思うんですけどね😵‍💫
    6歳の娘さん、今はどうですか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもそんな話になると泣きそうになりますし泣くときもありますが、悲しい気持ちになるからもうこの話やめとこ!って自ら切り上げるようになりました(笑)

• 8月22日
  • ちぇる

ちぇる

わあ!すごい大人ですね😳
    しばらくは続く感じなんですかね🥺
    楽しいことだけ考えてほしいですエゴですけど💦笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は楽しいように、というか今自分たち家族が住んでる県は○○県なんなん?それやったら私は結婚してもずっと○○県に住む!
    ママたちの近くに住む!!みたいな話も増えてきました🤭

• 8月22日
  • ちぇる

ちぇる

すごい😳✨
    次泣いちゃったら近くに住めば離れないよ〜って方向に話してみようかな🤔
    ありがとうございます😌✨

• 8月23日
ママリ

我が子はまだそういうことありませんが、自分が4.5歳の頃に同じように悩んで寝る前に泣いていたことありました!!
お母さんより自分が先にしにたいと泣いたことも。
甘えたいんですかね。
ハグしてもらえたら落ち着けると思います😊

• ちぇる

ちぇる

結構あるあるなんですかね🤔
    成長は嬉しいですが、辛いこと考えて泣いちゃうのは心が痛いです😭
    とりあえずいっぱいギューってしました🥲

• 8月22日