※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

熊本市で運動系療育を探しています。送迎があると助かります。療育後に病院受診が必要か不安です。相談事業所に連絡しましたが、相談員不在で戸惑っています。夜に検索し、電話で探す予定です。

熊本市東区、中央区で運動系(もしくはPTさんOTさんがいる)療育のおすすめはありますか?
できれば送迎ありだと嬉しいです😭
また、療育を受けておられる方はどのような流れだったか、スムーズにいくか、期間などおしえていただけたら嬉しいです!

うぇるぱるで検査し療育を勧められたのですがいただいた一覧表だとイマイチ分からずです。
引っかかったのが多動とか衝動性的なところと筋力が感覚鈍麻という部分なので年齢的な理由もあるため、療育後に病院受診の必要があるなら受診みたいな説明でした😨

帰ってから熊本市 送迎 運動 療育とかで探しますがうまくヒットしませんでした💦
相談事業所(?)は電話しましたが相談員不在なのでかけなおしますとのことでいつかかってくるやらです😫教えてもらった1ヶ所に電話して待ってたのですが、今になって何ヶ所かに電話した方がよかったのかなと思ってます…
今日の夜検索して仕事の休憩中にでも色々電話掛けてみようかなとおもってます!

アドバイスお願いします!

コメント

ゆみ

私も絶賛療育を探し中ですが、住まれてる所の区役所の福祉課にかけて相談事業所を探してると相談されると早いですよ。

はじめてのママリ🔰

市内の療育施設で働いているPTです。

相談支援事業所と契約をし、相談員さんを付けてもらうと色々と進みが早いですよ。受給者証が手元に届かないと療育施設に通えないので🥺