※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

スーパーで子供が危ない状況になり、他の人が助けてくれた。もし他の人がいなかったら、皆は助けに行くか考えた。親が手を離した理由が気になる。

さっきスーパーのサッカー台で買い物を袋に詰めてたら子供が走っててエスカレーターにぶつかりそうになり降りてきた人に守ってもらってるのを私は見てました
そこに人が居たから良かったけど居なかったら皆さんは助けに行きますか?
なんで、親は手を話したんだろうと思いました

コメント

ドレミファ♪

常にチョロチョロ一人でいる子に目を光らせてます 目に入ったら助けます
 子どもも常に手を繋げれる状態とは限らないので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は割と近いところに居たんですが私が助けに行くべきでしたか?

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

冷たいかもしれませんが、親の自業自得だと思うので私ならわざわざ助けません🥲
「危ないよ」と声かけくらいはするかもですが…
子供放置してる親多いですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

助けれる距離にいるならもちろん助けますね
なにかあったら自業自得とは思えないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、その子を見てない親が悪いですよね?

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

悪いから助けない選択肢はないですね
悪いのは親だけどその子が怪我していいということに私ははなりません

ままり

子供でもお年寄りでも成人でも、助けますよ😀私の行動で誰かが助かるなら。
いろんな見方ができると、親や誰かを責めたりできなくなります。