※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃん
妊娠・出産

妊娠16週でつわりが続き、バイトのシフト戻す話しになっているが、体調が悪くて大変。周囲から「痩せてもいい」と言われ、メンタル的に辛い状況。夜勤も多く、辞めたいが貯金も必要。

現在妊娠16w2dです。ネットでみた限りでは安定期です。
ですが、つわりが最初ほどではないですが、続いています。いまはバイトも週2と減らしてもらってますがもうすぐ週4に戻す話しになってます。ですが、朝から体調が悪い時も全然あり、きついながらもいきなり休むとなると迷惑がかかるためなんとか働いてます。今日シフトを作ってくれてる方と話をしましたが。人それぞれだからそのまま痩せていいんじゃない?妊娠してるんだからつわりはしょうがないなど言われました。きついながら仕事をしていてそんなこと言われてメンタルがとてもやられました。(私が弱すぎるだけですが…)もともと昼と朝の契約でしたが人が足りないため夜入れられることが多いです。辞めたいですが、やはり貯金もしなければいけないし。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中メンタルやられるの辛いですね😣安定期だけど、お医者様からなるべく安静にと言われてるから週2のまま働きたいと相談するとか、、どうでしょう?自分と赤ちゃんを守る選択のための嘘ついてもいいかと😣

ゆずママ👶🏻🍼

私なら、そんな言い方されたらブチ切れて即ヤメてしまうかもです。。

ただでさえ妊娠中で不安定でメンタルもヤラれてるのに、何故そんな攻撃的な言葉を。。

貯金も大切かも知れませんが。。
私は貯金ないけど1人目がつわり酷かったのでスグに仕事もヤメさせてもらいました!!
旦那さんの収入では難しいでしょうか??

• 豆ちゃん

豆ちゃん

実家暮らしなのですが。親が機嫌悪くなるたびに居候だのつわりでキツくて寝ているのにダラダラしすぎだの言われて早めに出ていきたいなと思ってて旦那の収入だけだと支払いで毎月少し貯金ができるかなって感じなんですよね。

• 8月22日