※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
その他の疑問

4歳の娘が友達の上履きを傷つけてしまいました。LINEで謝るべきか、放課後クラブで謝るべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

4歳の娘がいます 。幼稚園に通っていて上履きを使用しています 。今日お友達の上履きのキャラクタープリントがペラペラしていて気になって半分ほど剥がしてしまいました 。そのお友達のお母さんに直接謝りたいのですがまずはLINEで謝ろうと思っています 。しかし連絡先を知らず 、ママ友に事情を説明してLINEを頂くのはご迷惑になるでしょうか ? もしLINE出来ない場合は幼稚園での放課後クラブが一緒なのでその時に謝り、菓子折り上履きは後日お渡しするか 、LINEでまずは謝って菓子折りと上履き購入し 、放課後クラブの際にお渡しするか 、、どうしたらいいでしょうか ?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

ママ友さんに迷惑になると思うので連絡先は幼稚園に聞いた方がいいです。
個人的に謝罪とかしてトラブルになっても困るのでそういうのは幼稚園通して欲しいとかもあるかもしれませんし、個人的な謝罪が禁止のルールがあるかもしれません。

• りーまま

りーまま

幼稚園では個人情報なのでと言われそうで聞けませんでした 。謝罪は個人的にといったニュアンスで言われました (><)

• 8月22日
❤︎りもママ❤︎

菓子折りまではいらないと私は思います💦
クラブで会えるなら
直接謝ります😅

• りーまま

りーまま

結局LINEを教えてもらい 、大丈夫ですよ と言って頂きました 。また直接お会いした際に謝りたいと思います 。

• 8月22日
ぐーみ

放課後クラブで一言謝るでいいと思います💡
上靴を使えなくしたわけじゃないし、菓子折りや弁償はやりすぎて逆に相手に気を使わせてしまうと思います😅
それか、幼稚園の先生に伝えて謝罪したい旨を伝えてもらうかですかね💦

• りーまま

りーまま

幼稚園は個人的にお願いしますといった感じでした (><) 結局LINEを教えてもらい謝れました 。大丈夫ですよと言って頂けたので放課後クラブで改めて謝る予定です 。

• 8月22日