※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
お仕事

保育園の保育時間の変更は必要ですか?産休中も短時間内で申請していました。

兄弟が保育園在学で育休中の方に質問です。

仙台市のほうから保育園継続利用の書類をもらいましたが、保育時間の項目って短時間に変更しないといけないのでしょうか?
標準時間のままで申請して預ける時間は短時間内(8時間)でも大丈夫なのでしょうか?😭

産休中もそのままで申請し預ける時間は短時間内にしてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

変更は別にしなくていいです。
ただ、短時間にしたら月1000円くらいは安くなるはずです。
私は変更めんどくさくて、標準時間のままで申請して、保育園には8時半から16時でお願いしてました!

あーママ

塩釜市ですが、変更しないといけなくて私は余裕があったので産休に入ってすぐに短時間保育で変更届を提出しました!

多賀城で保育士をしてますが、私が働いてる保育園も育休に入るタイミングで利用時間を変更していただいています!

市によると思うので、保育園に聞いてみるのがいいかなと思います!

しー

変更していないです。
うちの園は、特に短時間で預けなくても良いので、朝はいつも通り8時前、お迎えも上の子の絡みがあって18:00位になることもあります💦

r/smama

私も変更しなかったです!
今産休中ですが、今回も変更なしで標準時間のままにします💡
2人目の時に保育園からも標準時間のままで大丈夫だよ〜って言われました☺️
送迎は9時〜17時くらいにしてます!

はじめてのママリ🔰

変更しなかったです。
時間は9時から16時と言われました😌

てぃー

皆さんありがとうございます!
変更しないで提出します!