※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜はまとまって寝てくれるけど、朝早く起きるのがつらい。朝方の起き方は普通なのか気になります。

生後1ヶ月なのですが、夜19時から19時半の間に沐浴し、20時から20時半くらいで就寝します。それから5〜6時間寝てくれます。その後授乳をしてまた寝て、その次目を覚ますのが5時頃でグズってます。しかしまた意識を失ったかのように眠りについて、また10分後くらいに目を覚まして泣くというのを6時くらいまで続けます。6時を過ぎるとギャン泣きになってくるので、カーテンを開け起床ということにします。
夜まとまって寝てくれるのは助かるのですが、朝が早いのがきつくて...💦
就寝時間からすると、そのくらいの時間に起きるのが普通なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

私もその頃は早朝(むしろ夜中)起きでした💦
普通というか、1ヶ月なら5〜6時間寝てくれる方が奇跡に近いと思います🙆‍♀️

• ピノ

ピノ

そうなんですね💦
    もう少し成長すると、寝てくれますかね🤣
    スワドル着せて、毎日同じ時間に沐浴して寝かせてたら寝てくれるようになりました🥹

• 8月22日
ぽぺこ

同じく朝6時頃から眠りが浅くなるのか泣いて、寝かせての繰り返しでなんとか8時頃まで粘ってます😌!朝〜日中は置いたら泣くので腕枕して添い寝するか、お腹に乗せると30分〜1時間は寝てくれます☺️朝早起きだとしんどいですよね💦

おそらく外が明るくなってくるからかな?と思いますが、この時期は昼夜逆転してる赤ちゃんが多いので夜まとまって寝るだけで良いかなと思ってますが、もう少し寝たいし、ゆっくりしたいですよね🥹

• ピノ

ピノ

そもそもの起床時間をおそくしたらいいですかね😢
    外が明るくなってくるの早いですもんね💦
    今日からカーテンの隙間埋めてみました!笑
    お互い頑張りましょー😢

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
上の子がいるので20時ごろ寝かしつけてますがその時は5〜6時間寝てくれる時もあるのにその後は2〜3時間おきで4時ごろから授乳してベッド置いて泣いてを繰り返してます😭
上の子もいるので5時にやっと眠れるとなっても7時ごろ起こされるので毎朝めっちゃきついです😰

• ピノ

ピノ

朝方になると睡眠が浅くなるんですかね💦
    なんか、夜中起きるより、朝起きる方がなんか辛く感じます🤣🤣笑
    上のお子さんもいるのですね!毎日お疲れ様です💦お互いに頑張りましょー🤣

• 8月23日