※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間の限界は、1時間を超えると厳しいかもしれません。保育園と仕事の距離を考えて慎重に検討してください。

通勤時間どれくらいなら頑張れますか?

自宅から保育園まで10分、そこから私の職場まで10分もかからずに行けていました。
上司からのパワハラ等ありメンタルをやられてしまい退職しました。
失業保険は300日もらえますが、2ヶ月以内に就職しないと保育園を退園しないといけません。
気になっている仕事はありますが、隣の市なので、自宅から保育園まで10分➕職場まで30分ほどかかります。
また、朝も帰りも混雑する時間のため、片道1時間はかかるのではないかと思います。
毎日通うとなると、現実的なのかな、、?と思ってしまいます。
娘もせっかく保育園に慣れているので、転園はさせたくありません。
なるべく近場で探したいですが、なかなか求人数もなく、2ヶ月以内という制限もあるため焦ってしまいます。
みなさんなら通勤時間どれくらいは頑張れますか?

コメント

ありす

1時間くらいなら私は全然平気です😂
近いに越したことはないですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今までが近すぎたので、毎日通うとなると現実的にいけるのか?と思ってしまいました😵‍💫なるべく近いほうが良いですよね🥲

• 8月22日
まる

私は今の職場一時間かかります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1時間長いですよね😭😭+保育園までの時間もかかりますよね?😭😭

• 8月22日
  • まる

まる

一時間長いです🥲
    元々職場近くに住んでたんですけど結婚して引越して一時間になりました🥹
    保育園は家から徒歩5分かからないところです😳

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はめちゃくちゃ近いんですね!✨結婚して引っ越したから遠くなったんですね!次の職場は出来るだけ長く勤めたいと思ってますが、通勤距離長いのを頑張れるか迷ってしまい、、😵‍💫まだ応募もしてないのですが😅

• 8月22日
  • まる

まる

でも子供いるってなると急なお迎えとか大変になりますよね🥲

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、だからすぐ帰れる距離じゃないときついかなって葛藤してます😵

• 8月26日
  • まる

まる

せめて30分くらいがいいかもですね🥺

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲今回のところは、混雑してなくても30分はかかるので、朝の通勤ラッシュだともっとかかることは分かってます🥲ちょっと現実的ではなさそうです、、😭

• 8月30日
ままり

パートですが 通勤 片道50分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!片道50分ですか🥲なかなか遠いですね😭+保育園までの時間もかかりますよね?😭😭

• 8月22日
  • ままり

ままり

小学生の娘、こども園の長男 次男を 送ってからいくので

家から小学校 約4分、
    小学校から園 約3分 です!

園から職場が 47分です。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちから小学校と、小学校からこども園はすごく近いんですね✨✨園から職場遠いですね😭お子さんが産まれる前からそこで勤めてたとかですか?🥺

• 8月26日
  • ままり

ままり

結婚前からオートバックスで
    働いてるんですが独身のときに
    働いてた店舗の店長がいまの
    店舗の店長で 誘われた って
    感じです ︎︎𓂃⟡.·
    (一旦辞めてましたが)

ただ 近場の店舗は 暇な店舗なので
    いまの職場が 良いぐらいです 😌

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!声かけてもらえると嬉しいですね✨✨
    暇な職場だと時間経ちませんもんね😭わたしも忙しいくらいのところが良いです😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

独身なら1時間とか余裕ですけど、子供がいるとなると難しいですよね💦
保育園の送迎含めて40分くらいで収めたいなぁ…と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、独身であれば1時間は全然余裕なんです😭😭まさか辞めるとは思っていなかったので、すべて近場で済んでいたんですが😭😭やっぱり40分くらいで収めたいですよね🥺

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日のこともありますが、災害時とかも心配ですからね…。
    子供が小さいうちはなるべく近くで働きたいです😢

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲お迎え要請があったときにすぐ行けないというのもあるし、災害時も確かに心配ですよね😭😭わたしも近くが希望なんですが、なかなか求人がなくて😭😭

• 8月26日
○pangram○

自宅から保育園まで7分
そこから駅まで2分
乗ったら30分
降りたら7分

これを0歳から小2の今もフルタイムで継続してます。

ちなみに今は、
駅から小学校まで15分掛かるので、学童のお迎えは保育園の頃よりも遠くなりました。めっちゃ歩く🤣のに痩せないって言う。
1時間以内ならまぁアリかなと思います。

慣れればなんてことありませんよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わー、すごいです😭😭😭✨独身であれば1時間くらいかかっても全く問題ないですが、保育園から職場が遠いと、お迎え要請とかのときにすぐ行ってあげられないもどかしさも感じます😵‍💫
    慣れれば平気になりますよね、きっと✊🏻そもそも面接に受かるか分からないわけだし、受かってから考えたほうが良いかな?😅

• 8月22日
  • ○pangram○

○pangram○

全てに受かって、通ってみないと分かりません!☺️
    うちの子は呼び出しがあんまり無い方で、0〜年長の6年間で、3回だけでした。しかも初年度だけ。なので、待たせたことも、赤ちゃんの頃だけなので,あんまり困らなかったです😅

平日の週真ん中が私休みなので、子供が体調崩しにくかったのかな?と思ってます!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、まずは応募からです😂
    6年間で3回!!羨ましいです🥹✨我が家も少ない方ではありますが、あることはあるので、どうなるかちょっと心配です💦
    真ん中がお休みなの良いですね💓

• 8月22日