※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

藤沢市民病院での出産について、検討中です。先生方の対応や待ち時間、費用、母子同室の有無など気になります。経験者の情報を教えてください。

藤沢市民病院での出産について教えてください。

不妊治療中で、次の移植からヘパリンを使う予定です。
40代初産で、ヘパリンも使うのでハイリスクのため、藤沢市民病院を検討しています。

藤沢市民病院でご出産された方、ご出産予定の方色々教えてください!
とても不安が強いので、寄り添ってくれる病院だとありがたいです😭
◯先生方の雰囲気や、毎回エコーをして丁寧に診てくれるか(毎回違う先生ですよね?)
◯待ち時間はどうか
◯気になる症状があった時の連絡は取りやすいか、対応はどうか
◯看護師さん、助産師さんの雰囲気はどうか
◯費用が高いと聞くけど、実際どうか
◯母子同室でも預かってもらえるか
◯ヘパリンを使って通院されていた方がいたら教えていただきたいです

などなど、参考になる事があれば教えてください。
どうぞよろしくお願いします!

コメント

ち

2人目藤沢市民病院で出産しました!

⚪︎先生方は優しかったです!エコーは希望すれば毎回出来ます。(+3000円)結構ちゃんと見てくれてた気がします!中期、後期にスクリーニング?の時は長めでした!
⚪︎待ち時間は朝イチにすると、そんなにでした!でも、待つ時は待ちます。
⚪︎連絡は市民病院の緊急と一緒です。産婦人科と行ったら、取り次いでくれます!そして指示を仰ぐって感じでした。
⚪︎助産師さんたちは優しかったです!
⚪︎費用は+3万でした!平日昼間出産で経膣分娩です。わたしは持病?の関係で簡易の心電図付けてたので高め?かもです、、
⚪︎預かって貰えました!授乳時間になると呼びに来てくれます。
⚪︎ヘパリンは使ってないのでわからないです、、すみません、、

記憶が少し曖昧な部分もありますが、参考にどうぞ😌

はじめてのママリ🔰

育児でお忙しい中、情報本当にありがとうございます😊✨
ママリで最近の情報がなかったので、とても心配でした😭
エコーはお金がかかる希望制なんですね💦でも心配だから、希望するかもしれません…
ちさんは毎回お願いしてましたか??

毎回、先生が違うんですよね?オススメの先生はいらっしゃいますか??
みんな優しかったと聞けてほっとしました😭
自分でも嫌になるくらい、すぐ不安にかられてしまうので、妊娠できたとして、その後にも自分が保てるのか心配で😓
先生が優しいと本当に助かります✨

助産師さんが優しいんですね✨看護師さんは、あんまり…ですか?
助産師さんと関わることが多いのでしょうか?

陣痛が平日昼間に来たんですね!休日夜間はプラスでお金がかかるような口コミを見ました💦

ヘパリンは、該当の方がいれば嬉しいな…と思ってのことなので、謝らないでください😊

ち

毎回エコーお願いしてました!
産婦人科の受付で毎回伝えないとですが、、

先生は毎回違う気がします!でも、曜日と時間を固定してたら同じ先生になるかも?です✨確実ではないですが、、あんまり先生のことは覚えてなくて、、すみません💦
総合病院で人も多いので結構あっさりしてた気もしますが、気になることは優しく答えていただけるのでわたしは良かったです🙆‍♀️

看護師さんと助産師さんの見分けがあまりつかなくて、、でも、多分市民病院で出産の人はハイリスクの方が多いので、産科にいる方はほとんど助産師さんだと思います😌
出産の時も優しかったですよ✨

休日夜間とかはどこの産婦人科でも加算されると思うので、どこでもプラスでお金かかる気がします!

個人的に1階にローソンがあるので、ご飯が足りなければ買いに行けるのでそれが嬉しかったです🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦すみません!ありがとうございます✨

エコー希望は、受付で毎回伝えるんですね。
    希望すると思いますが、エコー代ちょっとお高いなと思ってしまいました😅他はわかりませんが。

先生方は出血しちゃった時とか、すぐ診てくれそうですかね??
    様子見になると心配だなぁと思ってしまいます。
    大きい病院だと、すぐ診てもらえるのか、そのあたりが心配ポイントです😅

たくさん関わることになる助産師さんが優しいのは、とってもありがたいですね🥰
    確かに、看護師さんと助産師さんの区別はつかないかも😅失礼しました💦

お金は心配してても、いつ産まれるかは赤ちゃん次第ですもんね。こればっかりは受け入れるしかないですね。

お二人目で…とのことだったのですが、ひとり目で何もわからない状態でも安心してかかれそうですかね〜💦

• 8月28日