※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へとへとのママ🤍〻〻
子育て・グッズ

新生児のチャイルドシートの乗せ下ろしのコツについて教えてください。

新生児のチャイルドシートの乗せ下ろしのコツ教えて下さい😭
コンビのクルムーヴR129エッグショックを購入しました。
生後15日で2回目の使用をしましたが、我が子は小さく産まれたこともあり、今3000gなのですが、奥まで座らせていても首が苦しそうです。頭も規定の位置?に届いてないので、余計に苦しそうに見えます。

チャイルドシートから下ろす際は、首を支えるために手を入れたいのに、どこから入れていいのか迷います。迷うと言うより、手を入れられる場所がないです…
そんなこと言っても下ろせないので、無理に手を入れると赤ちゃんが苦しそうでした😢
おしりに先に上げてしまったとには、吐きそうになりかけてしまい、苦しい思いをさせてしまいました。

お店では人形で何度も試して購入したものの、実際我が子を乗せてみると、小さく首が座ってないのでフニャフニャで、チャイルドシートのリクライニングの角度が足りないように感じてますが、そんなものなのでしょうか…

ぜひ、チャイルドシートの乗せ下ろしのコツを教えて下さいm(_ _)m

コメント

かりん

片手で頭を持ち上げて、もう片方の腕に乗せる…というのも難しいくらい手が入らないですか?一度に両手で持ち上げようとすると難しい時もあるので…見てないので何とも言えないですが😭
あとはもう、赤ちゃんの両脇に手を入れて指で首を支えながら縦抱きにするしか、私は思いつかないです💦