※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰初産ドキドキ
妊娠・出産

沖縄協同病院での出産や妊婦健診についての情報を教えてください。エコーの有無やおススメの先生、マタニティ教室の内容、食事以外の満足度、そして自宅近くの病院やクリニックのオススメも知りたいです。

[沖縄協同病院の最新情報]
初産です。心配ばかりです。
2024年に沖縄協同病院で出産や妊婦健診を受診した方教えて下さい。
①3D、4Dエコーは入っていますか?
 2023年2月頃の他の方の投稿ではまだないようでした。
②おススメの先生はいますか?
 現在は全員女性の先生のようですが、特にこの先生が良かった等あれば、指名したいなと思ってます。
③両親教室等のマタニティ教室の内容は充実していると感じましたか?
④食事以外に残念だったことや困ったこと等ありましたか?

⑤那覇小禄の自宅から近い病院やクリニックでオススメありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄協同病院で友達が出産してましたが、逆子に先生が気づかず出産させようとしてたみたいで、看護師が気付き緊急帝王切開になったみたいです😭そんなことある?って思いましたが。
術後もどのくらい経った後かは覚えていませんが、血?膿?が出てきたと言うトラブルもあったみたいです。
本人ではないので詳しくは分かりませんが、絶対そこで産みたくないと思いました。
2人目は個人病院で出産してましたが、安いからってそこで産むなって怒られたみたいです。安いだけが理由じゃないはずなのに🥲
逆子じゃなくて自然分娩で出産できたら何もトラブルは起きなかったと思います。😅
現に何もタラブルなく出産された方はたくさんいらっしゃると思います!!

• 🔰初産ドキドキ

🔰初産ドキドキ

コメントありがとうございます!!!助かります(^^)
    もし自分だったらと思うととても怖いです😨
    個人病院も探してみます!

• 8月23日
みー

同じく小禄地区に住んでます!私は今年2月に友愛医療センターで出産しました☺️友愛は4dエコーがあります!先生の指名はできませんが私の担当医は娘の体重を他の先生よりも細かく当ててくれました😂食事も産科病棟だけレストラン並みの食事が提供されます!中期あたりからの転院でしたが助産師さんも優しくてまたここでお世話になりたいなと思ってます☺️
1ヶ月検診も同じ病院内の小児科で対応してくれて小児科の先生方も優しくて安心して診てもらえます☺️

• 🔰初産ドキドキ

🔰初産ドキドキ

アンサーありがとうございます!!
    とても参考になります。友愛は調べてなかったです。
    調べます!!ありがとございます(^^)

• 8月25日
MNN 🔰

初めまして!現在沖縄協同病院に通ってる妊婦です☺️

①4Dはあります!しかし、基本的には見て貰えません😭
お腹の張りが凄く緊急受診した時にだけ毎回見てくれてる感じがします😆
②大村先生という先生がいて、その先生になる時は毎回エコー写真を沢山くれたり、丁寧に見てくれてるイメージです!!
③両親教室などは、コロナの影響で今はやってないと思います😭確実なことでは無いのですが、今のところ看護師さんや助産師さんから何も話しが来てません😭
④個人病院にも最初通ってたのですが、その時は予約してるとすぐ診察できたのですが、総合病院ということもあり予約してても待ち時間は長いと感じました、、、、。
また、食事は他の総合病院と比べてまぁまぁ美味しく感じました😆
個室の料金も取られないし、看護師さん助産師さんとても優しくて、個人的に結構良い病院だと思います🥺

• 🔰初産ドキドキ

🔰初産ドキドキ

アンサーありがとうございます!!
    貴重な情報ありがとうございます(^^)
    大村先生を指名してみます。
    両親学級がない場合、市町村や別のどこかへ通っているんですか?

• 9月4日