※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

6歳以上の子供を持つ方で、最近の事故で影響を受け、ブースターシートやジュニアシートに戻すか悩んでいる方いますか?事故でシートベルトの安全性に疑問を感じ、旅行時の安全性も考えています。

6歳以上のお子さんお持ちで、最近あった事故(軽とバスの正面衝突で5歳7歳の姉妹が亡くなった事故です。)の影響でブースターシート、ジュニアシートに戻した、または新しく買ったという方いますか?考えすぎでしょうか?

4歳と6歳になったばかりの息子がいます。2人とも今はスマートキッズベルト使ってます。車内も広く使えるし快適と思ってましたが、今回の事故はシートベルトしてたのにお腹にベルトがかかってたからそれで亡くなったと聞き、ちゃんとみると2人ともキッズベルトお腹にかかってるような?と思い、以前使っていた場所とる背面もシートがあるジュニアシート二つに戻そうかと思いました。

冬に車で遠出の旅行にいくのでその時のことも考えて、ベルトだけってのは安全性が低いのかな?と思ったんですが…
同じような方いませんか?
田舎で車社会なのでいつ事故に遭うかわからないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

スマートキッズベルトを使ってましたが、今の安全基準を満たしてなくて生産終了と聞き、前使っていたジュニアシートに戻しました

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

私もこちらで生産終了と聞き怖くなりました。同じですね💦
    教えていただきありがとうございます。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う車に乗る時も簡単に付け替えできるからよかったんですが…やはりニュースをみて子供の命には変えられないと思い。

• 8月22日

はじめてのママリ🔰。

車のスペースはめちゃくちゃ狭くなるし下の子はベルトカチッとつけにくいから親がやらないといけないしで面倒ですが、本当命には変えられないですね💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私もスマートキッズベルトを使っていたのですがジュニアシートに戻しました💦
何かあってからでは遅いので少しでも安全性が高い方にしました。
本当に悲しい事故でしたよね😢

はじめてのママリ🔰。

キッズベルトからのジュニアシートめっちゃ場所とるし狭くなるけど、ベルトしてても亡くなるなんて思ってもなかったので、ジュニアシートが1番安心ですね😮‍💨
    事故のママさん、ネットの批判とか絶対見ずに治療に専念して欲しいですよね😭理由はわからないですが事故してしまい我が子失って世間からとやかく言われるのって想像もつかないほど苦しいことですもんね…

• 8月22日