※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳中に乳首をすぐ離す様子について心配しています。おしっこは問題ないようですが、乳頭混乱や遊び飲みか不安です。少し時間をおいておさまるでしょうか?

生後3ヶ月の子供がいます。
もうすぐ4ヶ月です。最近、授乳の際に乳首をすぐ離してしまいます。
2〜3分で離して、また咥えるのですがすぐ離してしまいます。おしっこは10回以上出ているので心配ないと思うのですが、本当に飲めているのか心配です…。
乳頭混乱なのか、遊び飲みなのか…少ししたらおさまるでしょうか?

コメント

Sawa

遊び飲みだと思います😌
いつ頃収まるかは子によりますが5か月くらいで一旦落ち着きましたよ

  • しおり

    しおり

    遊び飲みなんですね💦困っちゃいますね笑
    5ヶ月くらいまで耐えてみます!

    • 8月22日
アマアマ

遊び飲みだと思います!
おしっこもたくさん出てれば大丈夫です!
5ヶ月になる前くらいにしなくなった気がしますが
5ヶ月になって少ししたら離乳食も始まったので
気が付いたら悩んでることすら忘れてました😂

  • しおり

    しおり

    確かに離乳食始まったら忘れそうですね!笑
    必要分は飲めてると思うので、神経質にならずにやっていこうと思います!

    • 8月22日