※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

息子の後追いがひどく、家事ができず悩んでいます。旦那の対応に不満があり、育児に不安を感じています。息子が危ない目に遭い、ストレスがたまっています。

ただの愚痴です。すいません。
今日息子の後追いがいつもよりひどく、家事が全くできてません。私もお昼ご飯食べれてません。
何をしても大泣きで横にぴったりくっついてないとだめです。
それを旦那に言ったら「泣かせとけば」「構いすぎ」などと言われました。
1人で育児したこともないくせにと思ってしまいました。
哺乳瓶がもう洗わないとなかったので哺乳瓶だけは洗おうと思い、泣いてたけど哺乳瓶は洗いました。
ですが洗ってる途中で息子がベビーサークルの柵に手をかけつかまり立ちを1人でしようとして倒れて頭をぶつけてしまいました。
クッションがあるところに倒れたので大丈夫でしたが、さらに大泣きしました。
息子は最近、まだできないのにつかまり立ちをしようとするのでほんとに目が離せないです。
泣かせとけばいいとかじゃなくて、別に家事はすぐに終わらせなきゃいけないわけじゃないんだから俺がやるからいいよとかそーゆー声かけはできないのかなと思いました。
優しい人だと思ってたのにこーゆーときは冷たい人なんだなって気づきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じこと言いました😓

後追い辛いって相談したら
構いすぎなんだよ
泣いたら抱っこしてくれるって思っちゃってるんだよ
少しくらいほっときなよ!と
今でも鮮明に覚えてます…😭

寄り添って欲しいだけなのに
なんでそんなこと言うんだ、?と悲しい気持ちとイライラした気持ちが混ざって一人で泣きました😞

考え方の違いですが難しいですよね🥲無理しないでくださいね😭✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね...初めての育児頑張ってるのになんで寄り添ってもくれないんだってなりますよね😭

    ありがとうございます🥹🩵

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

泣かせといたら、逆に旦那さんはイライラして来ないんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はあまり子供といる時間が長くないのでたまに泣き声聞くぐらいなら平気なのかもしれないです😞
    1日1人で育児してみたら私の気持ちもわかってくれるかもですね...

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね……
    やらせないと分からないんですよね……
    やらせたらやらせたらで、イライラしてこどもに冷たくあたられても困りますよね。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ちゃんと面倒見ずに寝てるかスマホでゲームしてる気がします😤
    まず何をしていいかわかってないと思います笑

    • 8月23日