※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
妊活

体外受精に踏み切るか悩んでいます。先生は決心が固まらない場合はキャンセルすると言い、自然妊娠の可能性も考えていますが、結果に悩みがあります。

体外受精に踏み切るか…
うーーーん、決意が固まりません…

36歳、専業主婦。
今年度内妊娠できなければ4月から働く予定です。

娘が1歳になった頃から妊活初めて
1回もかすりもせず。
先日人工授精3回目をしてきていま結果待ちです。

来月もう、体外受精の予定で予約も入れてきたのですが先生に『決心が固まらなければキャンセルします、笑』と伝えて帰ってきました。笑

先生はたぶんまだ全然人工授精とかで粘れると思ってるみたいです、、。

そして、体外受精にするなら毎回子供を一時預かりに預けなければいけません。体外受精は通院回数がかなり多いと聞くのでそれも心配。…実家は近くないので頼れません。

自分でもいつか自然認識or人工授精とかで妊娠できるんじゃないかって思ってる部分はあります。(1人目は3-4周期くらいで自然妊娠でした。)けどなかなか結果に繋がらず、もう体外受精に進むべきときなのかな、とも思っています。

何回も相談させてもらっていますが、、決意が固まりません。…

コメント

min

クリニックを変えるという選択肢はないのでしょうか??
私は1人目不妊で、不妊治療をしていましたが、3ヶ所転院しています。

お子様がいる不妊治療だと一時保育にも預けたりと大変ですよね。
私の友人は、子供連れOKの不妊治療クリニックに転院した子もいます。
私も最後に行ったクリニックは、子供連れ可のところでした。
まだ諦めるということはぜずに環境を変えるのもいいのかなと思い、コメントしました。

• ままりんぐ

ままりんぐ

今のところは2箇所目です。
    前回のところは人工授精,でしたので,今回体外受精もできる病院へと転院しました。その際,子連れでも受診可能か、と質問したら,違うフロアで診察になるが、大丈夫、と言われたので通い始めました。しかし体外受精まで進むとなると子連れはNGです、みなさん協力してもらっているので、の一点張りで、そんなーーー…ってなってます、、、。

色々調べてはいるのですが、
    子連れokの不妊治療できるとこらが自分探しで見つからなくて…
    それこそママリで質問して見ます。ありがとうございます。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

看護師なんですね😳
私も資格を持ってるので仕事してない時間が長引くほどブランクが心配になる気持ちとてもわかります😭保育園とかには預けられず、専業主婦されるのですね!!短期とかはどうですか??

• ままりんぐ

ままりんぐ

技術面もどんどん劣っていくし、不安しかないです。なんならもう社会復帰できません…笑

短期,とゆうのは、仕事ですか?
    派遣看護師,とかいーろいろあるけど、、なるべく就活少なくしたくて🥲(夫の転勤ですでにもう2回転職している)

• 8月22日
yu.a

看護師(正社)しながら不妊治療(タイミングから体外受精まで)してましたが、もしも復帰を考えているなら治療しながらの両立は本当に難しいと思います😢
なので私は看護師を辞めて、全く違う職種のパートをしていました。(今はもう辞めましたが)😱
もしも治療するなら、お子様の子供ですが時間の融通が効くものにした方が良いかと思います💦

• ままりんぐ

ままりんぐ

看護師しながらは絶対無理だろうな,と思ってるので、
    やるなら体外受精を来月にでも始めて、、、この年度内に授からなければ、もう不妊治療もやめてこれからタイミングのみで頑張っていくことになるかなあ、と行った感じです…

• 8月26日