※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

何ヶ月頃から動物園や水族館などお出かけできますか?

何ヶ月頃から動物園や水族館などお出かけできますか?

コメント

あんこパイ

1歳までに動物園とかよく連れてくと免疫力がつくって言うので
私は首座ったらどんどん連れてこーかと思ってます!

tnk.mama

動物園は衛生面が怖かったので1歳4ヶ月で初めて行きました!でも、上の子と一緒にまだ半年くらいかな?と思われる子も結構いました♬どこまで楽しんでたかは分かりませんが😅
逆に水族館は5ヶ月と早めにデビューしましたが、大きい水槽の前などではある程度反応がありました(*´ω`*)でもほんの少しであとは飽きてる時間が長かったです💦
動物好きかとかにもよると思いますが、1歳過ぎてデビューした方がある程度楽しめると思います♬

kozzy

近くに農業センターという所があって。
豚、牛、鶏などの家畜がいるので動物園感覚で行きましたが。
うち、たぶん、かなり早めで参考になりません。
…2ヶ月半ぐらいに出かけました。
水族館はまだ行ってないです。
イオンなどのショッピングモールは今は週①で行ってます。

mo

そーなんですね♡♡免疫がつくのはすごいです!首座ったら連れていきます!

mo

そーなんですね!1歳過ぎてる方がやっぱりわかってくるんですかねヽ(*^^*)ノ飽きてる時間が長いのは悲しいですよね(´・・`)回答ありがとうございます!

mo

とても早いですねぇ♡♡
イオンなどショッピングモールに
私も連れていこうとおもいます!
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

はち✩︎⡱

動物園はフンや動物につく変な虫とか、匂いが心配でまだ行ってません。

水族館は個人的には行きたいのですが、まだ分からないだろうからもうちょっと大きくなってからでいいかな?って思ってます(*´꒳`*)

ドライブや自然などのお出かけは2ヶ月くらいから、ショッピングモールには3ヶ月くらいの時から週1位で連れてってます。

今は寒い時期で無くてもロタやノロとかもありますし、ショッピングモールなどで感染してしまった赤ちゃんも少なくはないのであんまりカートには乗せたりしないですが(*>人<)

早く我が子と色んなところに行きたいなあって思いますよね(*´꒳`*)

mo

確かにフンの匂いはすごいし、虫はたくさんいますよね(´・・`)ちょっと心配ですね。

ショッピングモールにいこうとおもいます♪ロタやノロに感染は避けたいのでカートに乗せないよう注意します!ありがとうございます♡♡