※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴァニラ
その他の疑問

こちらで質問させてください!マタニティコーデについて教えてください✨…

こんにちは(*´ω`*)
カテゴリーを妊娠・出産と迷ったのですが
こちらで質問させてください!

マタニティコーデについて教えてください✨
今日、身内でBBQするのですが
天気が曇りで肌寒いかな~って思ったりするのですが
どんな服装がいいと思いますか?
妊娠中でもお洒落したくて、毎回悩んでますが
そんなにマタニティウェアを持っている訳でもなくレギパン、マキシ丈ワンピースなど着ていますが
毎回同じようなパターンで飽きてしまってます(>_<)

みなさんのコーデを参考にしたいので
良かったら教えてください(﹡ˆoˆ﹡)

コメント

たろちゃんママ

マタニティウェアは一時のものなのに値段も結構するし、ほぼ買ってないです!
下だけはどうしても必要なので買いましたが。
上は普段着なので結構普通に着まわせるし。
ただ…もぅお腹がかなり出てるので前の丈が短くはなりますが。
15週なら普通に普段着と併用したらオシャレに着こなせると思いますよ(o^^o)

ヴァニラ

マタニティウェア高いですよね(;^ω^)
あたし、人よりお腹出るの早くて
周りから見ても少しずつ妊婦さんって分かるようになってきてて
前のジーンズとかショーパンが入らなくなってしまって...(´;ω;`)
締め付けすぎるとお腹痛くなってくるし
ゆったりめの服装ばかり着てしまってます(>_<)

手持ちの服と相談しながら決めてみます(﹡ˆoˆ﹡)
ありがとうございました♡

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

マキシ丈ワンピは動きづらそう!あたしもマキシ丈ワンピ何枚かありますが動きづらいと感じます。座るときや起きる時丈を足で踏んだり挟んだりしちゃうから…
レギンスがすきですね!チュニックにレギンスとか着ています。やはり動きやすいです!(੭•͈ω•͈)੭マタニティパンツはないですか?それでもいいですよね!
マタニティの服はありきたりな感じだしあまりかわいくないしもぅ自分が動きやすかったらいいやしか考えていません(˙³˙)(˙³˙)(˙³˙)
楽しいBBQになるといいですよねっ✧\\(°∀°)//✧あまり無理なさらずにねッ!

ヴァニラ

わかります(>_<)
あたしもマキシ丈ワンピ着てると
つい転けそうになったりしてます(;´Д`)
でも、楽でいいな~って思うんですけど
身長が低いのでぺたんこの靴履いたら地面スレスレで...(笑)

やっぱり、レギンスとチュニックですかね~(^ー^)
マタニティパンツ2本持ってます!ショーパンとクロップド丈ですけど(;;)
買い物行ったり、準備したりと結構動き回るので
動きやすい服装がいいですよね♪

ありがとうございます♡

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

いえいえ!やはりそうですね!マキシ丈は転げたりするから自分のお腹に赤ちゃん居るからBBQとか動きまわるときは控えた方がいいです!
もしなにかあったらが怖いからね!

レギンスとかパンツが一番!
あたしはパンツ履くとお腹が苦しいので一本しか有りません。
なんだかマタニティ服を何枚も買って無駄になるのも嫌であまり買ってないですね。BBQのお肉約ときの煙とかで気分悪くならないようにネッ!

ヴァニラ

産後も使えるような服を買うようにしてますが
やっぱり、マタニティボトムわあると助かります(>_<)♡

あたしもレギンスが楽かな~って考えてます(*´ω`*)
レギンスってマタニティ用買いましたか?
あたし、買おうか迷ってて(´・ω・`)
良ければ、これがあるといいよ~っていうのあったら教えてください♬*゜

はいっ!
お肉焼くとき、少し離れときます(笑)

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

西松屋でレギンスはでかめの買いました!かなりお腹がでかくなるのを想像してLです!(笑)ちなみに普通体型で!
でか過ぎたらお腹まで隠れるから腹もあったまるかしら?とか思ってまぁいいや的な。初期とかまだお腹出てないと自分のお腹がどこまででかくなるかも想像出来ませんよね!
ちなみにあたしはレギンス買ったのまだ八ヶ月くらいの時なんですよ!まだ最近。
それまではずっとマキシ丈ワンピをローテーションしていてさすがに座ったりがめんどくさいと感じたし後期になると検診が2週おきになったりするしお腹出しやすいやつがいいかなぁって…レギンスだけなら値段も高くないし買おうと思い閉店五分前の西松屋直行しました(笑)
ネットでもかわいいマタニティ服あるとか言うけどネットはあまり買いたくないし何着もあっても産後痩せたら着れないと部屋にほかりっぱなしになるからやだしと思いネット利用してません。妊婦は10ヶ月ちょっとの間だけだしなぁって…

あって良かったのは前ボタンのブラいいですよ!これも西松屋で買いました!元はCですがLつけてます!Lでもちょっとキツイと感じます。アンダーが。
きつかったら前ボタンが3つついているから2つはずして使ったりしてますよ!胸も2カップでかくなるとか聞いたのででかめを購入しました!もぅ毎日前ボタンの授乳ブラしてます!柄も可愛らしいのあるから3枚買いました!
ショーツは買っておいたほうがいいですね!あたしは産褥ショーツ、サニタリーショーツを3枚、3枚で買いました!産褥ショーツは入院中に、サニタリーショーツは退院後に生理用品とか付けるときにいいかと。これもでかめのサイズ買いました!退院したらすぐには体型戻らないと思うので。
ちなみにまだショーツは妊娠する前の普通のショーツ履いてます!(笑)場所によって病院でマタニティショーツにして下さいというとこもあるみたいです!あたしのとこは言わないけど自分が苦しいと感じたらショーツも変えた方がいいよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

Lynn

まだすごく出てる訳ではないと思うのでベリーベルト購入してみては、どうですか?
妊娠前のジーンズなどに装着するものです(o^^o)
私は食べ悪阻で太ってしまいジーンズがきつくなり注文しました(笑)
なので今はサロペットジーンズ履いてます(笑)1人目の時もマタニティジーンズの丈が足りずサロペットジーンズにお世話になりました(^^)
BBQなら、つい食べ過ぎてしまうし少しゆったりしてる方が良いですよね(o^^o)

マキシワンピ+パーカーも、よく着ます♪
今からこんなんで私、大丈夫か不安です(笑)
BBQ楽しめると良いですね♡