※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

ミルク缶で持ち運びしやすいけど、子供が飲んでくれない。他のミルクも試してみたい。缶のミルク使っている方、子供は飲んでくれますか?

お出かけミルクについて

ミルクの量も200になって哺乳瓶も大きいやつだし、その分使うお湯、水も増えて荷物がかさばるし重くなるので、
缶のそのまま飲めるやつ買いました。種類はすこやかです。

すこやかは産院で使っていたもので、今飲んでるのは違うやつなんですけど、割となんでも飲む子で、
退院後は3種類ほどミルクを試してました。
なんの種類あげても飲んでいたので今はコスパ重視でぴゅああげています。

そのまま飲める持ち運びの缶を買いに行った時、試供品で
ほほえみの持ち運び缶を貰いました。
昨日出かけた際に、買ったやつではなく試供品で貰ったほほえみをあげたのですが、120ml入って飲んだのは20mlほどです。
ほほえみはキューブのやつをあげていたことがありますが、飲んでくれていました。

缶のやつは常温だと思いますが、それが嫌なんですかね…?
それともほほえみがただ美味しくない!って感じだったのか分からないです😭
買ったすこやかの缶飲んでくれなかったら…と思うと、
6缶で1500円ちょいで割と高いのでショック受けそうで😱

災害時にも必須だと思うので、飲んでくれたらと思うのですが、、

そのまま飲める缶使ってる方で、お子さんちゃんと飲んでくれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合ですが、粉ミルクはどの種類でも飲んでましたが、缶はおそらく常温なので飲みが悪く、本当にお腹の空いた時しか飲まなかったです💦
味ではなく温度の可能性の方が高いのかな〜と思います!

り

うちは本当に何の種類でも、常温でも温かくても冷ためでも何でも飲みます!
お友達の子は同じように何でも飲んでたけど、急に液体ミルクだけ飲まなくなったと言っていましたし、また別の子もほほえみ粉は飲むけど液体は飲まない、でも温度が嫌なのか味なのかはわからないと言っていました!

温めて飲まなかったら味が嫌かもですね😂

ままり

うちの子もすこやか、今はいはい飲んでて、
ほほえみ缶あげた時は微妙な反応してました😅
粉で作ったミルクも、冷めてくると口を離すのでいつも温め直してます😅
だからたぶん味もだろうけど温度だなと思いつつ、2度目をあげられずにいます🤣

はじめてのママリ🔰

普段はいはい飲んでますが、お出かけ時はほほえみの液体ミルク飲ませてます!
普段から常温に近いくらいの温度で飲んでるので、液体ミルクも普通に飲んでます!

息子の場合は温度や味より、周囲がザワザワしていたりすると気になるのか、飲めないことが多いです😣

はじめてママリ

皆さんコメントありがとうございます☺︎

未だにすこやかの液体ミルクあげられずにいます…🤣

家であげる粉ミルクはお湯と水の割りミスってぬるめ~冷たくなってしまっても飲んでくれるので、ほほえみあげた時はもしかしたらそこまでお腹空いてなかったのかもしれません!そう思いたいだけですが!😂

一応すこやかあげる時はお湯持って飲まなかったら温められるようにします😭
常温で飲んでくれたらいいんですけどね🥲