※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男の子と4か月女の子を育てているが、どちらも寝なくて大変。友人の子供はよく寝ると聞いて羨ましい。工夫してることがあれば教えて欲しい。

愚痴になりますが
よろしければ聞いてください🙇‍♀️

2歳の男の子、4か月の女の子を
育てています。
2歳の男の子は新生児の頃から
まあー寝なくて大変でした😭💦
2人目の子は、1人目が大変だったので
まだマシになるだろ~と勝手に
考えていましたが……
2人目の子もなかなか寝てくれず、
手を焼いています_| ̄|○
旦那は仕事で忙しくほぼ家にいないので
ワンオペで少しでも長く寝てくれると
助かるのですが毎日疲れ果ててます。
比べたらキリがないのは
頭でわかっているのですが、
友人達の話しを聞くとよく寝てくれて
手がかからないなどよく聞いて🙃
ほんとにそんな子がいるのか?と
信じられないぐらいです。
友人が羨ましく感じてしまいます。
なんでうちは2人ともぜんぜん
寝てくれないんだ😢
私のやり方がダメなの?などと
よく考えます。
かまってあげすぎじゃない?とも
友人に言われましたが、
かまってやれないとき
抱っこなどせずにいる時間もよくありますが
とにかくずーっと泣き続けます、、
なにか皆さん工夫しながら
子育てしてますか?
よければ教えてください🙏
寝てもすぐ起きて、ギャン泣きの繰り返しです。
疲れました、、、

コメント

しはるん

毎日お疲れさまです😭
寝ない子ほんと大変ですよね💦
ショートスリーパーとかもあるので体質…もあると思います😢💦

ちなみに置いたら起きる…とかではなく抱っこでも起きて泣いちゃいますか?
我が家は1人目も2人目も抱っこでしか寝なくて置いたら起きるので(起き方もいろいろ試したけどダメでした💦2人目はバウンサーならそのまま寝てくれることもアリ)
置くのは諦めてずっと抱っこしてます😂
抱っこしたら寝ててくれるので、そのままご飯食べたりテレビ見たり過ごしています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🥲
    寝てくれないとほんと
    きついですよね😭💦
    抱っこでは、
    泣き止むのですが
    置いたら泣いてしまいます🤣
    上の子もいて下の子を
    ずっと抱っこという訳にはいかず、まだまだ試行錯誤しながら2人の育児をしています😇
    わあー、、、抱っこまん
    大変ですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )💦
    諦めもたしかに大事かも
    しれないですね!!
    割り切ってそう考えることに
    しますっ‼️
    なんか聞いてくださって
    気持ちが楽になった気がします。
    私だけじゃないんだとも思えて、力にもなりました😌✨
    優しい回答を本当に
    ありがとうございました🙏❤️

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子寝るの下手でした!

下の子は私の手が足りずどうしても放置気味だったんですが
寝かしつけはおひなまきにしてベビーベッドで放置でした!😂
長くて30分とか泣き続けたりヒートアップしたら1度抱っこであやすことはしましたが
それ以外は泣いてても放置
疲れて眠ってました
今では上手にセルフねんねできるようにもなりましたよ

泣き声が精神的に苦痛でしたが割と慣れてしまい
もう仕方ないからと割り切ってました

うまくいく方法が見つかりますように...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    なかなか手がまわらず、
    放置気味にどうしても
    なりますよね😭
    30分以上ずーっと泣き声聞いてたら私までおかしくなりそうな時もあり、溜め息状態の毎日でした🤣💦
    たしかに!!
    わたしもそのように
    割り切ってやってみます😳✨
    聞いてくださって、
    優しい回答をありがとう
    ございました🙇‍♀️❤️
    おかげで気持ちが軽くなりました😌

    • 8月22日