※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が休みになったからママ友との約束を断るのは失礼でしょうか?子どものプールを楽しみたいけど最後のチャンスで悩んでいます。相手には迷惑でしょうか?

ママ友との約束、旦那が休みになったから断るのは失礼ですか?
うちは休日出勤が多い夫で、仲の良いママ友と日曜日に遊ぶ約束をしていました。(お互いその日が予定が空いていた為どちらから誘ったとかではない)
ところが、今日有休の予定だったのがなくなり、日曜日の休日出勤が休みに変わりました。
子どもがプールに行きたいと言っているので連れて行ってあげたいけど、旦那が休みになった理由でママ友との約束を断るのはやはり良くないでしょうか😓急な休日出勤が多くてなかなか子どもを連れて行ってあげれず、今年はまだ行けてないので、連れてくなら日曜日が最後のチャンスだなぁと思ってるんですが…
ママ友からしたらイラッとしますか?

コメント

ぽん

私はパパ仕事の日しか遊ばないので、そのパターンなら申し訳ないけどパパ休みになっちゃって遊べなくなってしまったこと

次はいつ遊べるかの別日提案もします😊😊

私が休日家族優先タイプなので、その理由で延期になっても気にしないし
むしろパパ休みなのに遊んでもらって大丈夫?って気になるタイプです
でもでも
先に約束してたしイラってする人はすると思いますが
ほんと人それぞれだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも同じ感じなんですが、家庭優先するかは人それぞれ、家庭それぞれですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私なら…ごめんなさい、約束をしていた日が都合が悪くなってしまって、申し訳ないのですが延期したいです…💦予定変更可能ですか?😭等LINEします。

新米ママ

まぁ 後回しにされた感はありますが
なかなか旦那さん 休日休めないとか
旦那さんのご飯作らないといけないからとかでちゃんと説明した上で 別日に変更したら良いと思います。

嘘言って どっかでバッタリ会うとかの方が気まずいので…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後回しにされた感あるのですね😓💦
    確かに、バッタリ会うと気まずいので正直に話そうと思います!

    • 8月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    先に約束してたのにごめんねって言いましょう。

    たぶん そこが悪いかな?って気になってるから ここで質問してるんだと思います。

    相手にちゃんと話した上で
    腹を立てられたら
    なかなか休日が休めない旦那さんの休みなのに それを理解してくれないなら
    距離置きます 😅
    価値観違うので 笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん先に約束してたのにごめんね、は当然言います😓💦

    休日でも家庭優先にしちゃうと後回しみたいに思う方もいらっしゃいますよね😓
    ありがとうございました!

    • 8月22日
ゴルゴンゾーラ

イラっとはしません!
家族時間あんまり取れない家庭もあるだろうし、そこは優先してても何とも思わないです。
ちゃんとリスケして都合合わせようとしてくれるならいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ちゃんとリスケして相談しようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとした理由、納得させる理由があれば折れます!!
理解出来ます🙌🏻


ドタキャンはイラッてします。こちらも都合合わせているので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとした理由、納得させる理由とはどんなものでしょうか?
    質問に記載している理由はそれには当たらないでしょうか。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この考えて方なら納得出来ます!

    • 8月22日