※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

土曜出勤がある仕事を検討中。子どもの預け先に悩みあり。待つか、応募するか迷っています。

皆さんなら土曜日に頼る人がいない場合、土曜出勤のある仕事を選びますか?😅

旦那が夜勤があり、2週に1回は土曜日は朝帰ってくるので1日寝てます。
それ以外はお休みですが、突然土曜出勤になることが月に1〜2回あるので、ほぼ土曜日はワンオペです💦

今気になっている求人が、子育て世帯応援!と大々的に記載されており、急なお休みなども大丈夫!などとにかく働きやすそうな雰囲気です☺️

ですが月に2回程度土曜出勤があるようです。
ただ時間帯が8:30〜12:30なので、子どもが大きくなればお留守番は可能かと思うのですが、今はまだ幼稚園の下の子もいるので難しそうで💦

義実家に預けることもできなくはないですが、お義母さんたちも忙しいと思うので頼りづらいです。
今までそんなに子どもを預けたこともないので😭

皆さんなら別の良い求人が出るのを待ちますか?
それとも土曜出勤でもなんとか頑張ってその求人を応募してみますか?

コメント

土曜出勤のところにして後悔しました💦
やっぱり働くなら平日だけのところが良いですね💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり土曜出勤あるといろいろ大変ですよね💦
    特にうちは旦那がいない(寝てる)ことが多いので…
    ただ条件が良すぎてこれを逃していいのか悩みます😭

• 8月22日
mama

幼稚園、保育園にそれぞれ子ども達を預けてますがどちらも土曜保育をやっているので土曜保育を利用して働きます😊
幼稚園の土曜保育は隔週なので、希望を出せるならですが😅

保育士してたときは企業内保育園だったので土曜出勤の時は子ども達を連れて(一時預かり)出勤してました‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの幼稚園は土曜保育やってないんです😭
    小学校は学童に入っていなくても児童館で預かってくれるシステムがあるんですが…
    なのであと2年半は土曜日の出勤はきついんですよね😭
    子連れ出勤だと、小学生も預かってもらえるんですか?🥺

• 8月22日
  • mama

mama

土曜保育やってないと預け先がないので土曜出勤はきついかもしれないですね...😭
    子連れ出勤は小学生までOKでした😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりきついですよね💦
    私も子連れ出勤できそうな職場探してみようと思います😢

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

土曜出勤は絶対ですか?
わたしなら今すぐは無理だが子ども大きくなったら土曜出勤します!!面接だけでもしてくれませんか?と連絡します!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月に2回程度あると書かれてました💦
    確かにその言い方なら面接してくれるかもしれないですね☺️
    ちなみにはじめてのママリさんは、どんなお仕事されてますか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは飲食のパートしてます😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    ご返信ありがとうございました!

• 8月22日