※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

流産の経験談や乗り越え方について相談したい女性がいます。

経験談とかそういうのを教えて貰いたいです。
昨日流産して、ほとんど自然排出されたんですけどまだ残ってるってことで、手術しました。

16日に検査薬が陽性になり、そのまま病院へ行って胎嚢が確認でき5週であることがわかりました。心拍は確認できませんでしたが、胎芽らしきものは見えました。
20日に生理一日目の様な出血があり再度受診、まだ胎嚢が子宮内に確認できるし、胎嚢が6週相当の大きさになっていることも確認できましたが、胎芽がうっすらしか見えず#流産予防薬を処方されましたが、染色体異常だったら薬飲んでも流れる子は流れるからねと言われる。
21日お昼頃から生理2日目くらいの出血があり、14時にトイレへ行くと軽い腹痛の後ドゥルンと中から胎嚢と胎盤が、出ました。
その後、病院へ行き。今から入院して残ってる物を取り除く手術をしますとの事で色々と処置を終え、麻酔を掛けて手術して、点滴をした後に19時頃に退院しました。
排出されたものは全て病理検査に回したよと言われ、2週間後に聞きに来てといわれたのでそこで原因とか言われるのかな

2人目が欲しくて、妊活を始めた矢先の妊娠で1人目が中々授からなかったのもあって、そんなにすぐには出来ないだろうと考えていたので、嬉しかったけどびっくりしてしまって、1人目の時見たいに歓迎してあげられなかったなってごめんねって気持ちでいっぱいで。
検診でエコーして胎嚢確認できた時も、妊娠してるのは確定って言われて嬉しいはずなのに、どこか冷めてる自分がいて😭

上の子が妊娠分かってから、お腹に向かってバイバイって言い続けてて、だめなのかなって。

出血し始めて病院に行ってみてもらった時に、流産予防薬は出すねと。でも、今の時期の流産は染色体異常で元々成長する力がない子だからそういう子なら薬飲んでも流れて行くよって言われたのが覚悟してねって聞こえて。

次の日に流産して。

今は、1人目の時の様に喜べなかったこと、6週間だけでもお母さんに選んで来てくれた事をありがとうって気持ちと、また戻っできてくれるかな、次きた時は生まれてくれるかなってそればっかりで

上の子の事もなんか上の空でちゃんと構ってあげられなくて、旦那はアメリカ行ってて、約2週間後には私と息子もアメリカ引越しで。

関係ないっていわれたけど、妊活中なのにお酒飲んじゃった事も、沖縄から福島に移動して、その後もVISA取るために東京行ったりした事とか、そういうの全部ダメだったのかなとか、2週間後にアメリカへ出発する時に妊娠しながら上の子抱えてが不安だなとか考えてたから
居なくなることを選ばせちゃったのかなとか、色々と考えてしまって。

流産した時どんな感じだったかや、どうやって乗り越えたかや、その後妊娠出産は出来たか等教えて貰えたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も数ヶ月前に3人目妊娠からの流産、自然排出しました🥲
幸い全部綺麗に排出されたので手術の大変さはわからないのですが…
自然排出ってすごい腹痛するのに病院ではなにもできないし、1人で耐えるしかないの辛いですよね😭
出産の時の陣痛は病院で助産師さんと乗り越えるのに、流産だと家で1人なんだって思うと余計悲しかった記憶があります💦

私も来年夫の海外赴任に帯同する予定で、そんな中の3人目妊娠で望んでいたとはいえ、今!?乗り越えられるかな…と不安に思い、1人目2人目の時のように手放しで喜んだりしなかったので、本当ごめんねって後悔してました😭

うちは妊娠したタイミングが夫の一時帰国中で、流産後にまた赴任先に戻ってしまったので妊娠すらまだできてません💦
ですが、流産後は妊娠しやすいとよく聞くので、前向きに妊活されると良いと思います✨✨

流産してすぐは気持ちも落ち込みましたが、今はもう乗り越えたかなと思います、、、
時間が必ず解決してくれると思うので、ゆっくりお過ごしください🥲

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございますm(*_ _)m

本当に、流産の時は家で1人ですよね(´;ω;`)
    休診日だったのもあって普段の所が清掃中で、2階に通されて新生児が居るところで検査や手術待ちの時間があったので、私は流産してて、この子のこういう姿見れないんだよなって、新生児可愛いなでも自分の子に会いたかったなって。

そうなんですね、海外に帯同されるんですね!
    私も、今?って乗り越えられるかなって不安だったので、手放しで喜んであげられなくて、本当に後悔してます😭

3回生理見たら妊活再開していいよ、とは言われたものの、アメリカに着けばもう大丈夫なので、早く戻ってきて欲しい気持ちと、また流産しちゃうかなって不安な気持ちが混ざってて

時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月22日
ちゃーる🌼

私も流産の経験があります。

痛みもきついし気持ち的にも
しんどいですよね。

流産して数ヶ月後に私は長女を
妊娠しました。
心拍確認してからも不安に押しつぶされそうでしたが。

友達に流産した後に生まれてきた子のことを幸せの象徴のレインボーベビーって言うらしいよ。って教えてもらって向き合い方が変わりましたよ!

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます🙇‍♀️

軽い後陣痛の様なものもあり、気持ち的にもきついです😭

数ヶ月後に妊娠したんですね、その後出産もされたようで、安心しました😊

やっぱり、心拍確認出来ても不安になりますよね😥

レインボーベイビーって言うんですね、私の所にも来てくれるといいです(*^^*)

• 8月22日