※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

香川県丸亀市から福井の恐竜博物館へ車で行く際の情報を教えてください。①宿泊先、②チケット購入方法、③滞在時間について知りたいです。

香川県丸亀市
10月に香川から福井の恐竜博物館🦖へ車で行こうと考えています。
行ったことがある方がいましたら、参考までに教えてください😭✨
車で約6時間ほど、かかるようなのですが、

①何泊で行きましたか?おすすめの宿泊先は🏨?
②博物館のチケットは事前購入🎫?
③博物館の滞在時間は?(個人差あるので参考までに)

どれか1つでもわかる方いれば、教えていただけると助かります😭✨よろしくお願いします🍀

コメント

ままり

夏休みに行きました!
1日め海で遊ぶ
2日め恐竜博物館
でした!うちは海に行ったので、海の近くに泊まりました。
グランディアほうせんはめちゃくちゃおすすめです💓
チケットは事前に購入しました!直ぐ入れてよかったですよ🤩
滞在時間は、博物館のみだったので2時間ぐらいです!人がすごかったので、ゆっくり見れず、、外も暑いし帰ろーって帰りました🤢
涼しい時に外や化石発掘しにまた行きたいなと思いました!!

• みー

みー

とっても参考になります✨ありがとうございます😭
    お宿、見てみます☺️
    化石発掘!いいですよね🤩
    移動手段は自家用車🚗ですか❓

• 8月22日
  • ままり

ままり

車で行きました!
    宿は、博物館からは1時間ぐらいかかるので海に行かないなら、遠いです🥲
    お子さん3歳の子だけなら、化石発掘はまだ早いと思います💦

• 8月22日
  • みー

みー

何時頃出発しましたか?滋賀あたりで前泊とかしましたか?たくさん質問してすみません💦
    化石発掘、そうなのですね☺️💡
    また大きくなった時の、楽しみにとっておきます☺️ありがとうございます✨

• 8月22日
  • ままり

ままり

わー!ごめんなさい!わたし東海地方なので、6時間もかからないのです💦そこ見てなくてすみません😭

• 8月22日
  • みー

みー

そうだったのですね☺️
    香川からだと約6時間かかるみたいです😇笑
    とっても参考になりました☺️
    ありがとうございました✨

• 8月22日
にこ

2年前の夏に行きました🦕

①恐竜博物館だけでなく、京都経由で行ったのですが、3泊4日で自家用車で行きました🚗
夕方に出発し移動だけして、1日目は京都で宿泊しました。残り2日は福井で宿泊しました。遠いので、最後の日は途中寄り道しながら帰るだけという流れでした。

②チケットは時間ごとの事前購入をしたと思います。入館はスムーズでした🙆‍♀️

③博物館はお土産買ったりするまでいれて、約4時間ほど滞在したと思います🦖そのあと近くにある、かつやま恐竜の森にも行き、約1時間ほど楽しみました!

遠かったですが、福井は海鮮も美味しくとても良かったです☺️
ぜひ、楽しんできてくださいね♪

• みー

みー

ありがとうございます✨
    いい旅程ですね☺️なかなか疲れる運転時間ですよね💦
    館内広いので、長時間楽しめるのですね🦖✨
    恐竜の森も寄りたいです🤩
    優しいお言葉ありがとうございます😊🤎

• 8月23日
ai.

一昨年の11月に香川からいきましたー🌛🌼夜中3時に出発して9時前に博物館に着きました🙆‍♀️🩷チケットは事前購入🎫しました。平日でいっぱい人がいるわけでもなかったですが、事前購入のほうがスムーズかと思います。

恐竜🦖好きだった息子ですが、迫力がすごくビビり気味でしたが🤣とても楽しめましたよ!化石掘り?が親子で夢中になりました!🪨

滞在時間は博物館⇨化石掘り⇨デイパーク?(動く恐竜を見たり、バスにのっていろんな巨大昆虫をみるツアー)しっかり楽しんで、3時間くらいでしょうか⏰ˊ˗ そのあと、我が家はウルトラマンも好きなので手取りフィッシュランドに移動しました!

3泊4日だったような、、笑
宿はB&B NEAGARIさんに泊まりましたが土地勘がわからないので手取りフィッシュランド寄りかもです🥹

気候も10月だと丁度いいくらいですね!楽しめますように🤭🌼

• みー

みー

ありがとうございます✨
    移動時間的にも、やはり夜中出発になりますよね😅
    なるほど✨チケットは事前購入することにします☺️

娘も恐竜大好き🦖なので、楽しみです☺️いつも恐竜の図鑑を持ち歩いています🤭

バスのツアーもあるんですね✨ほんと魅力的な博物館ですね✨
    優しいお言葉、ありがとうございます😭🧡しっかり旅程をたて、楽しんできます!

• 8月23日
ぴ

香川からでは無いですが、
兵庫県から昨年11月にいきました🦖

1泊2日 石川県に泊まりました。少し車で走ると加賀温泉郷とかありますよ

チケットは当日、時間指定で購入しましたよ😊全然空きがありました〇

博物館自体は1時間半くらいかな...ディノパークと周りの公園で遊んで、トータル3時間くらいいたかな、、、もう少しいたかったですが、雨降ってきて終わりました。

秋の時期はカメムシが凄かったです😭そこらじゅうブンブン飛んでて怖かったです

• みー

みー

ありがとうございます✨
    石川県、いい場所ですよね☺️🏯
    チケットのこともありがとうございます😊
    公園は、お天気に左右されますね💦
    カメムシ!!それは怖いです🙀

• 8月23日
みー

みなさん、詳しく教えてくださりありがとうございました😭✨
とっても参考になりました🧡