※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が病院に行かず市販薬を飲み続けており、咳がひどくてストレスを感じています。市販薬の効果がないことや、家族の健康にも影響があることが心配です。旦那に病院へ行くようにお願いしても聞いてくれず、不満が募っています。

病院に行かず市販薬ばかり飲む旦那が本当にムカつきます。

愚痴らせてください。

旦那は1ヶ月以上前に風邪をひいてから、
咳だけが止まらず
「胸が痛い」、「咳しすぎて苦しい」、「眠れない」と言っていたのですが
仕事が忙しくなかなか病院に行けませんでした。

家にある常備薬の風邪薬をずっと飲んでましたが
まったく効かず、むしろ悪化しており、
職場から近くの病院に受診しましたが、特に検査などはされず
咳止めだけ処方されました。
その咳止めも1週間飲んでも効果なく、
あまりにも咳が酷く、痰が絡んだ大きな咳をするので、
一度咳き込むと、テレビの音も聞こえなかったり、会話できなかったり、
夜中も旦那の咳で目が覚めたり、私もストレスでイライラしてます。

もう一回別の病院に行ってとお願いしても行く暇がないと言い、
私が娘の風邪をもらって喉の違和感があり買っておいた市販薬も根こそぎ飲み干され、
私は何回もドラッグストアに買いに行って、「効果がないなら飲んでも意味ないよ」と言っても、何も飲まないよりマシだと、
1ヶ月以上市販薬を飲んでます。

市販薬って、プレミアムとか書いてるものだと3日分でも2000円以上するし、
何よりもイヤイヤ期の娘を連れての買い物は本当に大変で、
ドラッグストアに行くのも一苦労なのに、
常備しておきたい薬を全部飲んでしまわれて、本気でイライラします。
効果もない薬飲んでなんの意味があるんでしょうか?
体にもよくないですし。

昨日、「仕事休めないなら頼むから日曜日の休日当番医に行って」とお願いしたら、もう治ったからいいと言い出して、
でもそのすぐ後から咳き込んで、のど飴なめてました。

いい加減にしてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ咳喘息じゃないですか?

私も病院行って咳止めもらい
なおらず、違う病院行ったら
咳喘息+気管支炎でした😂

風邪悪化したらなったりたまに
いまだにするので
吸入器使ったらすぐ治りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときずっと空咳してました😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    私も喘息持ちなので、似たような咳だなーとは思ってました😢

    吸引したらすぐ治るからって言っているのに😭

    • 8月23日