※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣会社で在宅の事務職は本当に働けるでしょうか?現在は正社員で事務職ですが、スキルに自信がなく、時間に余裕のある仕事を探しています。求人広告で見かける在宅勤務の事務職は本当にあるのか気になります。

派遣会社で在宅の事務職って本当に働けますか?
現在は正社員で事務職です。色々あって辞めたいと思っています。それを機に、もっと時間に余裕のある仕事がいいと考えています。
広告で派遣での在宅勤務事務!みたいなものをよく見ます。あれって釣りではなく本当に求人あって働けるのでしょうか?

大学卒業してから今の会社一筋です。事務職ですが、これといったスキルはないです。普段WordやExcelは使用していますが、専門的なことはわかりません😅
やっぱり甘いですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの妹は派遣で半年ほど働いて、現在希望して正社員になりました☺️
ただ、求人数はかなり少ないと思います。

はじめてのママリ🔰

広告にある未経験OK!在宅派遣、事務職年収600万〜は完全に釣りですね!
いざ、登録してみるとそんな求人ないです💦
派遣も在宅できますが、そもそも在宅勤務が出来るのはあくまで派遣先側の働き方や制度であるので出社で対応してくださいと言われたらNoとは言えないのが派遣社員です。
私の会社も結構事務の派遣さんいますがファイリングや備品管理とかも任せてるので派遣さんは出社多めです。

みやび

私は結婚を機に派遣社員になりましたが、コロナ禍から3社ぐらい変わっていますが、フルリモートです!
今のところもフルリモートで、時給1800円、フレックスなので、朝の始業時間も自由にしてます!
私は子供2人いて習い事だらけなので正社員むりなので派遣社員でいいです!

ただ、在宅勤務はめちゃくちゃ激戦なので、ある程度エクセルが使いこなせて、在宅勤務経験者でないと、社内選考がまずとおらないのが懸念点です。