※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の実家がお祝いや感謝の気持ちを示さず、入院中にも不満がある。平等な扱いを求めるが、周囲の反応に悩んでいる。

長文ですがみなさんの意見が知りたいです😭💦
お祝いを頂いてこんなこと思うのはいけないと思いますが😢

旦那の実家はほぼなにもしてくれません😭
旦那の実家はなにもしないものだ等言われましたが
ほんとにわたしの実家ばかりで😢
お礼もなにもありません😔

わたしが3人目出産前入院になり
わたしの母が旦那や子どもたちのご飯を毎日作って
持たせてくれてました。

それを義実家の人知ってるのに
またお礼もなにもなく少し腹が立ちました😭

入院中に大変だと思うからとなにを送ってきたかと思ったら
みんながあまり好きじゃないジュースのみでした😭

貧乏とかそういうのではないです
旦那いわくとってもお金に厳しいとかだそうで😢

1人目が産まれた時は、はやく内祝い返しなさいと
お祝いを頂いた次の日から毎日のように言われました😢
それがすごいストレスだったので
2人目の時はお祝いを頂いた時にもういろいろ選んであるので
金額に合うように送りますと言いました。

今回の3人目は1ヶ月すぎてもお祝いがなく😭

先日届きました😓

届いたので旦那がお礼の電話したら
お金が無い時にやお金がかかる時に等言われたみたいです😔

3人目なのでそこまでおめでたい気持ちも薄れると思いますが
わたしはみんな平等にしてほしかったです

ここで質問したときに
お祝いを貰っててこの言いぐさは絶縁されてもいい
3人目だからめでたくない
3人目だからないがしろにされても文句ない
などなど辛かったです😭

わたしがおかしいですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の手助けやお祝いに関しては善意の物で強要する物でもないので、何も無くとも特に思わないです…。手助けについては旦那さん助けて貰っているのであって、そこで旦那さんが何も言わないのなら腹が立ちますが義実家は関係ないかなと…💦

皆が喜ばない物を送ってくる、お金がかかると文句を言う、内祝いの催促は腹が立ちますね🫠
3人目はめでなくない、ないがしろにされても当たり前、というは違います!皆大事なお子さんですし、そこは平等にして欲しいと私も思います😓

はじめてのママリ🔰

お金に厳しいではなく、ガメツイ・ケチ・常識がない…と思います。

ご飯を作ってくれるのも、きちんとした一般的な常識を持っている方ならありがとうございます。とお母様に伝えると思います。

お祝い渡した次の日に内祝い催促するとかかなりおかしい人達だなと思います。しかも1人目でコレですよね…

旦那さんに対しても酷い事言うので毒親??と感じてしまいます🤔

人によったら絶縁もありえるかと…出来る限り距離置きたいですね…

チビちゃん

私も言い方悪いですがお金にとっても厳しいんじゃなくてとってもがめついだけだと思います。
入院中大変だと思うなら退院してから送ればいいでしょと思いました。ただ中身の内容は送られる側は不満はあっても何も言えないなぁ~とは思います。
1人目だろうが3人目だろうがおめでたいのは一緒だと思います😊ちゃんと平等にしてほしいです。
お金が無い時期だろうが不満を言うのもおかしいです。

3猛獣ママ

我が家も、3人目産まれるまではほぼ一緒でした!むしろ、2人目からお祝いありませーん😂🙌

私の実家の方は、誕生日の度に、会う度に、外食に連れてってくれたり、出産とかはお祝いをくれたり、誕生日プレゼントもきっちりそこそこ奮発してくれます!実家に行く度にご飯作ってくれたり🥹💕
でも、義両親はあまりなく。お祝いも1人目のみ😂🙌ですが、最近は上の子達を連れて出てくれたり、2人の時間を作るために子守りをしてくれたり、正直お金に関係ないところで動いてくれています!

見返りを求めている訳でもないし、してくれて当然じゃん!と思ってもないけど、自分の両親がしてくれてたら比べちゃうの分かります😭🙌