※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫子たん
妊娠・出産

早産経験者の方、出産週数や赤ちゃんの体重、その後の状況を教えてください。16週で入院中で、不安です。経験談をお聞かせください。

早産でお子さんを出産なさった経験のあるかた。何週での出産で、赤ちゃんの体重は、どのくらいあり、その後の状況など経験談教えてください。私は、以前、子宮頸癌の手術を受けて、切迫早産のため現在16週で入院中です。34週目指してずっと入院です。3年前、21週で、前期破水して、赤ちゃんを亡くしまいた。今も、不安な毎日です。出来る範囲でかまわないので、お願いします。

コメント

☆チカ☆☆

前回25週6日で生みました💦
810gで今は来月で2歳6ヶ月11kgになるこがいます。
動脈管開在症の手術して未熟児網膜症の手術もしまし。
でも今ではやんちゃなぐらい元気です(^○^)!

姫子たん

25週810㌘で出産なさったんですね。凄く小さかったけどお子さんがんばったんですね。お子さんが手術もされたようで、どれほど心配だったことか…でも、その後お子さんが元気いっぱいであること、すごいです。貴重な経験談を聞かせていただいてありがとうございます。もしも、早く産まれてしまっても元気に育つこともあるんですね。
少し安心しました。ありがとうございました。

昨年34w5dで緊急帝王切開にて娘を出産しました。早産のわりに2674gありましたが、呼吸障害で産まれてきました。とはいえ、3日で保育器からもでて、11カ月の今も他の子と変わりなく心身ともに問題なく育っています☆寝返りやハイハイが他の子より1カ月ほどやはり遅れてるのかな?って感じですが、範囲内なので気にしてません🎶
私も16週で流産経験があるので産まれてくるまで不安で仕方ありませんでしたT_T

友人には、妊娠7カ月で800gほどの男の子を出産した子もいます!胎盤剥離で、予定日10日前程に死産も経験していて。。。でもその男の子も順調に成長していて、今の医学はすごいな〜とつくづく感じます。
毎日不安でたまらないかと思いますが、無事出産出来ることを祈ってます☆☆

姫子たん

16週での流産、悲しい思いをされたんですね…お気持ち凄くわかります。34週での帝王切開で呼吸障害があったんですね。凄く心配だったとおもます。保育器から3日で出られたとのことで、私も先生は、34週で帝王切開をとの話で保育器に入るかもと説明を受けているので、とても励みになりました。
お友だちも800㌘での出産と驚くほど小さな体で産まれて今も元気ということで、今の医学の力を信じてもいいんだと思える経験談です。
貴重な、お話しをありがとうございます。少し安心できました。