※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供にワーク系はまだしていないけど、皆はやっている?おすすめは何か教えてほしい。タブレット学習?ワーク本?わからない( ; ; )

4歳年中さんです!
ワーク系はまだしてないのですが、皆様やっていますか?

なにがおすすめでしょうか?
タブレット学習?本屋などに売ってるワーク本?
わかりません( ; ; )

コメント

mama

タブレットでアプリいれてやってみたり、ワーク本使ってやったりしました🙆‍♀️
全て、集中力が続かずなかなか覚えないことに親がイライラしてしまってやめました笑
今は、YouTubeで数とひらがなの音楽を流して覚えさせてます。うちの子はそっちのほうが合うみたいで今の所続いてます☺️
いろいろ試してみて、その子に合う学習法を見つけることが1番かなと思います☺️

はじめてのママリ

同じ4歳の年中です!
我が子はワークだと楽しく出来なかったのですがタブレット学習にしたら3歳の頃から毎日自分から進んでやってます!
音声で説明してくれるので難しいの以外は勝手にやってくれるので助かってます!

ママりん

こどもちゃれんじのタブレットやってます😊
働いてるので紙のワークはついて見てあげる時間がないので、タブレットだと1人で進められる点が良いです‼︎
鉛筆持ちとか筆圧とかは微妙ですが…

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミは年中からやりはじめました😌

あとはワークも適当に買っておいてます!

正直本人のやる気めっちゃ大事です(笑)スマイルゼミやってますが本人ひらがな覚える気なさすぎて吸収スピード遅めです

ままり

最初試しにやってみるなら百均のワークでもいいかもしれないです!

市販のワークはどうしてもお勉強要素が強いですが、しまじろうのワークはシール貼り、塗り絵、運筆などから楽しい要素多めで取り組みやすかったです。あと運筆練習なら迷路おすすめです!