※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

新生児のお尻ふきには、厚手のものよりコスパが悪いものや、トイレに流せるものがオススメです。

新生児のオススメのお尻ふきを教えてください(*^^*)
厚手のはコスパが悪い、トイレに流せるほうが良い等…たくさんありすぎて悩んでしまいます(b_d)
よろしくお願いします(^o^)

コメント

みーちゃんママ

我が家は、上の子の時からずっとムーニーです(๑>◡<๑)

はらぺこ

ぜひぜひ小分けで(^ω^)!!
ちなみにコスパは良くないですが、産院で使用していたパンパースのおしりふきは良かったです!

あと荒れた時に保健師さんに相談したのですが、おしりふきの少ない水分だけで一生懸命拭きすぎると赤ちゃんのデリケートなお肌に良くないみたいなので、霧吹きでおしりふきに少し水道水を含ませてからお尻を拭くと良いと教わりました!
こちらもぜひお試し下さい♪(´▽`)

aaa

ピジョンのおしりナップ使ってます!
水分量もちょうどよく、デコポコシートなのでうんちも拭き取りやすいですよ!

ぴー★

ムーニーが1番良いです★
保育士してますが、どこでも人気で私の周りもみんなムーニーですよ♪♪そこまでお値段もしませんし、薄くも無く破れにくいので拭きやすいです∩^ω^∩

奏ちゃんママ

私もムーニーを使ってます!
この前、お尻ふきを忘れてしまったので急遽トップバリューのお尻ふきを買いました。
薄いし肌触りも悪かったのでもぉ買いません…
新生児にはムーニーおすすめです!(*˙︶˙*)☆*°

まめぴ

まとめて返信すいません(b_d)コメントありがとうございます(*^^*)
ムーニーが人気なようですね✨
さっそく楽天でみてみます👀✨

はらぺこ

皆様ムーニ派が多いのですが、、、今日で生後1ヶ月の男の子なのですが、ムーニーでお尻荒れてしまいました(;_;)
安さを考え箱で買ってしまい大後悔です!
赤ちゃんが生まれる前に箱ではなく、いろいろな種類の小分けの物を買い、赤ちゃん使ってみて合ったやつを箱で買うと良いと思います♪(´▽`)

まめぴ

コメントありがとうございます(*^^*)
危ない危ない(b_d)箱で買おうとしていました(b_d)!ありがとうございます(>_<)
うちは夫婦共々肌が弱いので小分けのものを試そうとおもいます(*^^*)!
よかったです✨ありがとうございます(>_<)