※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mym
その他の疑問

来年小学生の子供がいます。年長さんのお子さんをお持ちの方、ランドセ…

来年小学生の子供がいます。年長さんのお子さんをお持ちの方、ランドセルはいつ頃用意しますか?またここのブランドねらってるなどあったら教えてください!

コメント

ほとはら

年長さんとはほど遠いですが、
また変わるかも知れないですが、LIRICOのランドセルを狙ってます*\(^o^)/*

りーえ

そろそろ予約が開始されますね(*^^*)

性別によって違うかと思いますが
長男はNIKEのランドセルで即完売するので8月の予約開始と同時に義両親にお願いしました。
値段は7万円ですが、高学年になるとスポーツブランドに興味出てくるだろうしカッコイイものを持たせてあげたくて。

長女は女子!ってタイプで細かいこだわりもあり刺繍がキラキラしてたりビスがハートがいいとか、とにかく可愛いランドセルが希望らしく…今年の8月に予約開始するフィットちゃんがいいらしいです。

カタログを集めてみてはいかがですか?

♡SRママ♡

はじめまして(*^o^*)

私じゃなくてすみません(>人<;)

友人が、静岡県にある池田屋ランドセルでGWに購入したって言ってました!!

何か老舗でかなり有名なお店らしくて、夏ぐらいには欲しい形?色?が完売してしまうとかで(゚Д゚;)

色々、今ってオーダー出来るんですね!
ツヤ出しとかステッチありとか!

周りも夏ぐらいには用意するって言ってたみたいです!

うちはまだまだ先なのですが、そんなに早く準備するんだ~と衝撃でした(笑)

みれママ

同じく年長さんの子がいます!

うちは8月ぐらぃには買うというか予約する予定です!
一足先に小学生になった子をもつ友達から、盆ぐらぃには予約入れとかないと変な色しか余らんよ!!!選べないし!
って言われたので(;O;)

のびた

友人の子供たちは、土屋かばんの人が多かったです。早く頼まないとダメらしいですが。

R*K*Kママ

1年生の子どもがいます!
リリコのロデオのランドセルを買いましたよ~
カッコ良くてとても良いです!
ちなみにうちは9月に予約して届いたのは12月でした!

Tom

うちは今年一年生になりましたが、9月に池田屋(ぴかちゃんランドセル)に買いに行ったら、在庫がなく届いたのは3月末のギリギリでした。
周りの友達もほとんど池田屋でした。
男の子なのもあり、見た目より丈夫な作り重視で、池田屋にしました。シンプルですが作りはしっかりしてます。

mym

LIRICO!初めて知りました!!参考になります(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます。

mym

ゴールデンウイークにもうですか?やっぱりそろそろ検討始めないといけないですね!我が家の娘はいたってノーマルな赤が希望なようなのですが、調べはじめてみようと思いまし。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

mym

フィットちゃん良いと聞いたことがあります☆いろんなところのカタログ集めからはじめてみようと思います。お盆に購入メドで検討してみます。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

mym

変な色(;;)それは避けたいですね!やはりもう目星をつけるべきなのですね。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

mym

土屋鞄は人気ですよね。人気のものは今すぐにでも検討が必要なんですね。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

mym

リリコ!9月でも間に合う場合もあるんですね☆リリコ知らなかったです。リサーチしてみます!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

mym

なるほどー!!早い人がゴールデンウイークから検討されているようなので、もう動きはじめます。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

♡JILL♡

うちも池田屋さんで購入しました(^-^)/

池田屋さんは丈夫さに拘っている為わざと刺繍がなく、万が一故意に壊しても6年間無料で修理してくれます♪
他の所は、たいてい1年間は無料で、故意の場合は後の5年間は有料になります。
女の子の場合、壊す事はないと思うので、デザインで選んで問題ないと思いますが、男の子の場合は、ランドセルを引き摺ったり、田んぼに落ちた子もいたと聞いたので(((^^;)

うちは、大阪の展示会が10月だったので、実際に子供に背負わせてから決めましたが、一番人気の定番の組み合わせだったので、12月中に届きました!
定番ではない組み合わせとか、オーダーになるとやはり時間がかかりますね。

夏休みの展示会が一番多いと思いますが、展示会の前に早期予約特典が締切になるお店もあるので、実物を子供に背負わさずに予約するママ友もいましたよ!