※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の名前に悩んでいます。同じ漢字の「希」を使った名前を後悔しており、他の名前を考えています。希を使わないと変だと感じています。どちらが良いでしょうか?

3人目の名前が考えられません、、

1.2人目の姉弟に同じ漢字の「希」を使った名前を付けました。
同じ漢字なんて使わなければよかったと後悔しています(T ^ T)

例えばの名前ですが

1人目の女の子に 紬希 とつけて
2人目の男の子に 晴希 とつけました。

3人目が女の子ですが、
希のつく名前で考えず、他につけたい名前にしたいと思ってしまいます。
でも1人だけ希が付いてないのは変ですよね...?

もしくは、希◯ちゃんみたいに始めに希を持ってくるか。

もしくは弟の一文字目の漢字(例では晴)を使って
千晴ちゃんみたいにするか。

どれが良いと思いますか?


コメント

むーたん

2人とも「希」がつくので、希 付けたいところではありますね😖

き のつく名前を沢山候補出して「希」を当てはめる感じですかね?😚
ゆうき、みづ(ず)き、あいき、うき、ふき、さき、
など き のつく名前可愛い名前知り合いに沢山あります🩷

よーけ

私なら3人目も希をつけますかね〜🤔
○希で頑張ってギリギリまで粘って探して、それでもピンと来る名前がなかったら希○で考えます🫡💗

🐰🤍🎵

私なら◯希で探しますね☺️
いい名前が思いつきますように☺️🙏

Elly🔰

三人目ならつけてあげたいですね…
最後の読みから当てはめて、だしていく感じになるんじゃないでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

うちは兄と私が漢字で妹だけひらがなってだけで妹はずっと名前のこと言ってたので、やっぱり兄妹心としては気になっちゃうもんなんだなって思いました。

なので○希にしますかね

ぱお

うちも同じ漢字をつけてます!
3人目はまだいませんが
同じことをよく思います😂
名前自体は気に入ってるのですが。
わたしなら同じ漢字つけるとおもいます。
あえて「希◯」で先につけてちょっと雰囲気かえてみるのいいとおもいます!

いつき

夫の友人でお子さん5人(男女)に同じ漢字一文字を使っている方います!

年賀状をみて圧巻だったのですが、とてもその文字を大切にされていること、願いを込めてつけられたんだなー、と、そんな風に感じました😊

なので、もしつけたい名前がほかにあるのならその名前を、特にまだ思い付いていないのなら、やはり希の文字がどこかにつくお名前がいいかもしれません。

ちなみに5人のお子さんの方は、漢字の位置はいろいろで、文字数もバラバラでしたよ😊


○○希
希○
○希○○

みたいな感じです😄

ままり👶

なんで私だけ希がないの😢?
って思っちゃいそうだから、私なら付けます…!

きき 希樹
まき 麻希
みき 美希
みずき 瑞希
ゆずき 柚希
ゆき 由希
たまき 珠希

きそら 希空
きさき 希咲
ちさき 千咲希

などがあると思います❣️

はじめてのママリ🔰

私なら◯希の名前にしますね☺️
「き」で終わる名前って珍しいのから可愛いのまで色々ありますし、きっと気にいるのがあると思いますよ🥹