※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを半日預けるのは難しいか相談中。離乳食+母乳で、離乳食の進み具合も不安。受験のために預ける必要があり、悩んでいる。意見を聞かせて欲しい。

生後6ヶ月、完母+離乳食で半日(6時間〜7時間)預けるのは難しいでしょうか😔💦

現在4ヶ月です。5ヶ月から離乳食を始めようと思っています!
生後6ヶ月頃に受けたい試験があり、預けれるなら
受けようと思っているのですが、半日預けなければいけません😭

生後6ヶ月の離乳食はまだ離乳食+母乳って感じですよね💦?

搾乳だと全然取れず、哺乳瓶、ミルク拒否なので悩んでいます…。

1年に2回しか受けれるチャンスがないので受けたいなあと思う気持ちと、気になって集中できないかもしれないから今回は見送って次回かな!と思う気持ちと💦

生後6ヶ月の離乳食事情もまだわからないので
皆さんならどうするか、ご意見聞かせてもらえるとありがたいです🙇

コメント

...Bella...

その頃に離乳食1回食べさせなくてもなんの問題もないですよ😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

すみません、説明不足でした😭
    逆に、離乳食のみだと半日はきついですよね💦?

• 8月22日
  • ...Bella...

...Bella...

まだ母乳やミルクで栄養を摂るのがメインで離乳食は慣れさせてる段階なので、私は難しいと思います🥲

スパウト、ストロー、コップ飲みも拒否でしょうか?
    私も完母なのですが、各5分で射乳反射待って多少取れないですかね? 取れるなら少量でも冷凍して溜めたのをまとめて解凍して飲ませてもらうとかですかね💭

• 8月22日

...Bella...

まだ4ヶ月でしたね!
    離乳食開始からスパウト等でお水飲む練習させると思いますが、そこで飲めるようになればいいですね😖

• 8月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

やはりそうですよね💦

試験があるのが県外で、冷凍したものを持ち歩くのが難しくて…😭
    まだ、コップやストローなど、まだ使ってみたことないので、ミルクで試してみたいと思います!

• 8月22日

...Bella...

お家で見ててもうのではなく一緒に連れて行かれるんですね!

10月ならば保冷剤で持ち歩きはできますが、解凍が難しいですね😅

• 8月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

母がついてきてくれて、娘を見てもらう予定ではいたのですが、会場内には入れないのでホテルなどで待っといてもらうって感じになります…😭

• 8月22日

...Bella...

それは安心ですね🙂‍↕️
    ホテルなら解凍も問題なさそうに思います🤔
    私なら、地道に搾乳で溜められるのであれば10月であれば保冷バッグプラス保冷剤で対応しちゃうと思います🌟

• 8月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

本当ですか!
    ちょっと兆しが見えてきました…🥹

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月のとき、体調不良や帰省で1週間くらい離乳食お休みしてました😆
なので離乳食は食べなくてもいいと思います!
気になるならいつもと違う時間で食べさせてもいいと思います✨

どちらかというとミルク拒否が課題になりますね😭
試験の日までに飲めればいいですが😖💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

すみません、私の説明不足です💦
    ミルク拒否なので半日預ける間は離乳食とミルク以外の飲み物(麦茶等)のみって感じだと厳しいですよね😭?

• 8月22日
June🌷

離乳食パスできるかじゃなくて、母乳だから離乳食を食べてたとしても長時間預けられないって話ですよね🥲

私もミルク拒否の完母なのですが、お察しの通りですよ😣
メインは母乳です。
離乳食はまもなく1ヶ月経つのでそろそろ2回食にしても良い頃なのですが、メニューや食材にによって食いつきが悪い&食後は母乳です🤱

長女の時は困る事なくバクバク食べたので、離乳食を始めてみないと様子はわかりません!
でもよく食べたとしても。。ですね
まだこの時期は、離乳食1回(または超順調に進んでいれば2回食も?)+母乳、が1回のセットですね😢

私も年2回の資格試験のやつで10月に試験がありますが、次女は早々にミルク拒否になっていたので長時間預けるのは無理だと判断し申し込み自体、諦めました🥲

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうです😔!
    すみません、私の説明不足でした💦

やはりそうですよね…
    その子にもよりますし、
    まだ流石にこの時期はメインは母乳ですよね💦
    半日となるときついですよね😭

私も10月に試験です!笑
    もしかしたら同じ試験かもですね😂
    申し込みが今月いっぱいまでなのでどうしようと思っていたけどやっぱり今回は見送ろうと思います🙂

• 8月22日
  • June🌷

June🌷

いえ!他の方の返信を見て、ん?私の認識と違う?と思ったのでちゃんと読み取れましたよ😁

半日、キツイです😭そのために混合頑張ったのにあっけなくミルク拒否されたので私は諦めも早かったですが😂

私が受けようとしてたのはすでに申し込み終わってるので違うやつのようです😉お互い来年頑張りましょー✨

• 8月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

拒否だと3時間以上預けることができないのでなかなか大変ですよね…💦

私の母は死にはせんから大丈夫!受けなよ!と言っているのですが、多分気になって気になって試験どころじゃないと思うので今回は諦めます😌

たまたま同時期だったのですね!
    来年に向けて頑張りましょう🌿
    ありがとうございました🙇

• 8月22日
ままり🐈‍⬛

搾母乳もミルクもダメだと、さすがにちょっと厳しいかなと思います。
6ヶ月では、まだまだお腹がいっぱいになるほど離乳食は食べませんし、食べたとしても次の空腹のタイミングが来てしまいます。
搾母乳もミルクもどちらも難しいとなると、預かる方も泣かれたらお手上げかなと💦

私ならとりあえず今からミルクを頑張ってみて、やっぱりどうやっても無理そうなら早めに判断し、今回は諦めるかもしれないです。
もしくは、もしくはです。
可能か分かりませんが、どうしても諦めたくない試験でしたら、授乳のタイミングで連れてきてもらうかですね。

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうですよね…😔💦

申し込みが今月いっぱいなので、残り少ないですがミルク試してみたいと思います!
    終わるまでは出入りができず、ケータイも触れないので、途中授乳は厳しそうです😭
    今日から取り急ぎミルク再開してみます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も哺乳瓶拒否で離乳食あげてるのですが、あげた後喉乾くみたいでおっぱいを必ず欲しがります!💦
コップ飲みを徐々にならしてこうと頑張ってるとこですが…
6時間はまだまだ厳しい感じです😭

• はじめてのママり

はじめてのママり

やはり厳しいですよね💦
    試験中も気になって集中できなそうなので今回は見送ろうと思います😌!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後のお話なのですが…最近母乳飲まなくなって7時間空いてもケロってしてます!
    そしてストロー飲み試したのですが結局口に入れたの出しちゃいましたー!💦
    現在生後6ヶ月で7時間空いてもそんなに欲しくなさそうな日が4日続いてる為意外と大丈夫かもですよー!🥰

• 8月30日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

え、7時間ですか!!!
    私の娘もどうせいつかストロー練習するしと思って咥えさせてみたんですが、口の中に入れても吸うことはできずって感じでした💦
    実はギリギリまで挑戦してみようと思って、試験受ける為に特訓中です😂

希望が見えました!ありがとうございます🙇🩷🩷

• 8月31日
ぎんなんちゃん🐣🔰

同じく完母の哺乳瓶拒否でした😓6ヶ月だとまだ離乳食メインではなく母乳メインなので食べてくれたとしても、その後に🥧あげないとです💦

ただ、私は哺乳瓶拒否どうしても治したくて…4ヶ月から毎日お風呂上がりにスパウトでミルクをあげ続けました😣❤️そしたら、6ヶ月手前にスパウトと哺乳瓶、80mlまで飲めるようになりました😭🩷ミルク拒否の場合の対処法何してもダメだったのに、根気強くあげ続けたら急にごくごく飲んでくれて🥹🤍
なので、もしかしたらの望みをかけてスパウトで練習するのありかもです!
私の娘は結局100mlは飲めないので6ヶ月は200?が普通らしくて預けられるまでは行きませんが😂また最長でも5時間の授乳感覚でいまだに基本は3時間なので…半日は結構ハードル高いと思います😣💦

もし早めに飲めるようになるのなら申し込みしてもいいかな?って思います📚

• はじめてのママり

はじめてのママり

やはりそうですよね💦

えー!本当ですか🥹!
    それこそ数日前にどーせいつか使うしと思ってスパウト買ったとこだったので今日から練習してみようと思います!

申し込み期間が今月いっぱいなので
    可能性はかなり低いですが、今回は見送るつもりでスパウト練習もしてみます😌🌿
    ありがとうございます🙇

• 8月22日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

飲まなくてもめげないことです😂😂❤️あとはお腹空いてるタイミングとかは飲みます🥹
    医者に前、本当にお腹空いてれば嫌でも飲むからって言われたことあるので、泣きに耐えておっぱいあげなければミルク飲むんでしょうけど😣💦

• 8月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

私もそれ誰かに言われました😂
    赤ちゃんも馬鹿じゃないからそれしかないってなったらしゃーなし飲むよって💦
    一時期哺乳瓶拒否克服のために泣かれてもミルクあげようとしてたんですけどこっちがメンタルやられました😭

• 8月22日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

そうなんですよ😂😂😂💦メンタルやられるからもういいやって結局🥧になりますよね😅
    お互い頑張りましょ😂❤️

• 8月22日