※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

糖質制限の過度具合や、肌や髪の健康について心配。食事に関する具体的な質問もあります。食べ物の選択による栄養バランスや影響について教えてほしいです。

過度な糖質制限ってどのくらいからですか?
肌シワシワ、髪パサパサにならないためには
どうしたらいいですか??

・ハチミツ入りヨーグルト
・胸肉の鶏ハム
・ブロッコリー、えのき、もやし、おくら(ポン酢か胡麻油)
・ゆで卵
・煎餅一枚
・納豆
・冷奴

ストレス無いようこの中から適当に食べるという
打尽組んでますが
栄養面ではシワシワ要素や鬱要素ありますか??
(今のところ3日目で1kg減りました)

コメント

はじめてのママリ🔰

難しく考えず、茶碗ご飯一杯程度食べたら十分ですよ☺️
個人的には、白米100グラムでも少なすぎます。
これは幼児の体を維持するために必要な白米の量です。

茶碗は、よほど大きいものでなければ、普通に注げば150〜180g程度になるように作られています。

あと、たんぱく質も過剰すぎると不調をきたします。
たとえば、納豆1日3パックになると、既にタンパク質食べ過ぎです。

概ね上の方と同意です!
減量スピードは3〜6ヶ月で現体重の3%が適切ですよ🫶(根拠は厚労省)
なので、1ヶ月に落とす体重はどれが適切かは本当に人によります✨(私の場合は500g程度が適切です)

脂肪一kg辺り7200kcalの消費が必要ですが、
7,200kcalというのは、食事だけで考えると1日250kcal×31日で7,700kcal程度、これでようやく一kgちょっと脂肪がマイナスです。

3日で7,200kcalも消費しましたか?🤔
本当に一般人女性なら、どんなに食べても1日2,500kcalくらいが限界ではないでしょうか。

糖質制限するとですね、体から水分が抜けるんです。
糖質というのは、水分と結びつく性質を持っています。
この水分達は、体の乾燥を防いでくれていたりします。

糖質というのは一定量体の中に貯蔵されてまして、
外から糖質が入ってこなくなったら、体に貯蔵されてるその糖質をエネルギーに使うんですね。
ということは、その糖質が使われたら、結びついていた水分もなくなるんです。

水って重いですよね。だから体重が減るんです。
糖質制限は体重は減りやすいけれど、その正体はほとんど水が抜けてるだけなんですね。

身体の乾燥を防ぐのは、スキンケアや飲水だけではありません。
炭水化物を摂ることもとっても重要なんですよ🫶