※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが、風邪症状がないのに息苦しそうです。小児科を受診した方が良いでしょうか?

熱や、咳や鼻水など風邪症状ないのに
ぜぇーぜぇーと息する時があります。
熱などない場合でも
小児科へ連れていった方が良いですかね💦

生後7ヶ月の子です

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーなどで気道が狭くなっていたら怖いので、診てもらった方が良いと思います💦何でもなければ安心なので😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

やはりアレルギー疑惑高いですよね😭
    初めてモモ🍑を食べさせたんですけど、アレルギー検査したことあってモモのアレルギー数値が0.02とほんの少しだけ反応してたので💦
    それでも結果は陰性だったので大丈夫かなと思って😭…

本人はすごい普段通りで、元気そうだったのでついつい様子見てました😔💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月いっしょです♡♡
うちもゼェーゼェー言ってたので、小児科に連れていくと、喘息って言われちゃいました…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳とかされてたんですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はなかったです‼︎呼吸するたびに、ゼェーゼェーいってました😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼吸するたんびにぜぇーぜぇーしてたんですね😭
    咳はなくても喘息だったりするんですね。
    熱とかも他に風邪症状は無かったんですか?💦

うちの子は呼吸するたんびにって感じじゃなくて、たまにぜぇーぜぇーってなってて💦

• 8月22日
つき

はじめまして!
うちもたまにゼロゼロいってる時あります🥲同じく風邪症状もなく、食欲も機嫌もよしなんですけど🥺しばらくしたらゼロゼロなくなるので、まぁいっかと思って様子見してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢同じですね!!
    ゼロゼロ心配になりますよね🥲
    母親に相談しても病院連れていった方が良いよと言われて、
    熱もなく咳や鼻水も全く無いですが念の為病院連れて行きました。結局普通の風邪ですねと診断されお薬出されました。

アレルギー反応とかでもなくゼロゼロしてる感じですか?
    自然と治まる場合もあるんですね😳
    小児科へ行って逆にウイルス菌貰いそうで行くの躊躇いますよね。

• 8月22日
  • つき

つき

アレルギー検査はしていて、一通りの食物アレルギーは陰性だったので、アレルギーではないよなぁ🤔と思ってると消えます。笑
    咳が出るわけでもなし、ただゼロゼロしてるだけなので、痰切りもらうほどでもないかなぁと🙂‍↕️そうなんですよね。手足口病やコロナになるの怖くて😔

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギーでもないと本当に謎ですよね😅母としては心配が残りますよね🥺子がそれでも変わらず元気で過ごしてるなら良いんですけどね🥺💦

ゼロゼロなってるのはすぐ治まってる感じですか?
    そうなんですよね😭発熱外来と分けてる病院ならいいですけど、そうじゃないので神経尖らせてより疲れちゃいます。

• 8月23日
  • つき

つき

授乳後に多いので、それもあるのかなと思ってます🥺
    ゼロゼロ、わりとすぐに治ってます!遊んで声出してるうちになくなってる感じです🤔

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳後が多いんですね💦ゲップが出にくくて苦しんですかね😥💦
    なるほど〜🤔
    うちの子がなってるゼロゼロ感とは少し違いそうですね🥲

• 8月25日