※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

名古屋科学館周辺のおすすめランチと駐車場情報を教えてください。平日にJALシティホテルに宿泊予定です。

来月名古屋科学館に遊びにいきます!
その際に周辺でランチしたいと思うのですが、徒歩圏内でどこかおすすめなお店があれば教えてください
また、駐車場のおすすめもあれば教えてもらえるとありがたいです
ちなみに平日に行く予定で、JALシティホテルに宿泊予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

先日関西から行きましたが、名古屋市科学館の周辺はあまり子連れで行けるようなお店が見つかりませんでした。隣のミュージアムカフェで昼食を食べるか、持参して休憩所で食べている方々が多かったです!
ミュージアムカフェはお値段が良心的で、きしめんなどもあり美味しかったです。
伏見駅周辺にはお店がいくつかありますが少し歩きます。うちは子供がなかなか歩かず疲れてしまうので、また、科学館のあとに、少しでんきの科学館にも行きたかったのでランチはさくっと済ませました。名古屋市科学館は展示が充実しているので、1日中過ごせますよ。
最大料金がある駐車場がいくつか近くにありますので、そちらに停めるのが良いと思います。

NPC24H白川公園第2パーキング
NPC24H三蔵第2駐車場
白川公園スカイパーキング

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧に教えていただきありがとうございます!科学館は再入場できるとのことだったので外に出る気でしたが、うちも2歳の娘はそんなに歩けないと思うので、ミュージアムカフェか、おいしいパン屋さんでパンでも買って持ち込もうかと思います。
    近くの上限ありの駐車場まで、ありがとうございます!
    調べずに行くと高いところしか見つけられなかったりするのですが、調べるのにも時間がかかるので本当にありがたいです🥺
    ちなみに、でんきの科学館には行かれましたか?私もそこ気になっていたんです!よければまた教えてください

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、科学館は再入場できるので私もランチ探しましたが距離が遠いので断念しました…!パン持ち込みもいいですね!
    駐車場調べると色々でてきて迷いますがおよそ最大料金1500円ほどの所なら間違いないと思います!
    でんきの科学館行きました!周りやすくて1〜2時間あれば楽しむことができました。こちらも面白い展示があり無料だし行って良かったです!体験できるゲームの場所は小学3年生〜ですがそれ以外の展示でも十分楽しめました。小学生になったらまたリピートしたいなーと思いました。少し時間が空くならおすすめです!

• 8月23日
はち

パルコに行けば色々ありますよ💫
周辺だとカフェが多いので子連れご飯向きではないですね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    自分でも少し調べてみて、子どもがいけそうなところを見つけられず質問させてもらったんですが、やはり周辺には無いんですねー💦
    夜ご飯のお店も探してるので、パルコ見てみます!

• 8月23日